ゆみぃ生まれつき脚の奇形。中指が1関節ないです | ポンコツでも大丈夫♪「日常の姿勢と歩き方」ゆるくファミリー仙川教室☆東京調布YURUKU®︎ウォーク

ポンコツでも大丈夫♪「日常の姿勢と歩き方」ゆるくファミリー仙川教室☆東京調布YURUKU®︎ウォーク

深刻な運動不足、下半身太り、つらい毎日が楽になる。身体に負担のない『姿勢と歩き方』、あなた本来の軽やかなバランスを取り戻します
【ゆるくファミリー仙川教室】◉京王線仙川駅徒歩2分 ◉成城学園前/吉祥寺/三鷹よりバス ◉qt.majyo@gmail.com

YURUKU®ゆるくファミリー仙川教室
☆奇跡を叶える!日常の姿勢と歩き方☆
筋トレ・ストレッチ無し
体育苦手/三日坊主/運動不足でも大丈夫♪
♡3匹目の子ブタ♡下半身太りからの脱出!
ラクに心地よい私をその先へ
ウォーキング専門セラピスト
藤井ゆみぃのブログ



これ、わたしの足跡です  

{D4B51EC7-30E8-4227-A5C1-61A3BA58C009}



中指が1関節足りません。

真ん中の指が、小指より小さいの。






生まれつきです。


どこ探してもない

小指より小さい、中指。






{B9809011-4222-4A51-BBA3-9A093567173E}

とうとう子ども達 と
ビーチサンダルは同じサイズ

靴のサイズは  22〜23.5


足の指だけに限ると
サイズ20 より小さい子ども達が

小学校に入ってすぐ次々と
わたしを抜かしました。


つまりわたし44歳にして
指だけ幼稚園児  💦

{E9A83F15-953F-45AD-AE48-447DD41F4B4A}



このバランス悪さ



↓↓↓


膝下O脚 


前に進む力の弱さ、
歩けなさ

下半身太り


股関節の硬さ、太さ

太もも裏の硬さ、太さ
腰回りの太さ
お尻でっかい病

冷え性
血の巡り悪さ
リンパの滞り

反り腰

呼吸の浅さ

背中の固さ
肝臓の弱さ

肩回り
の巻き
口呼吸

鼻炎

乳がん


ぜんぶ繋がります
(u_u) 

バランスの悪い
浮き指


はやく走れない
歩くの苦手…

…はともかく

第2の心臓である
ふくらはぎが硬い

つまり、全身のポンプ運動が
(リンパを心臓に戻すチカラ)弱い


さらに問題なのは
歩きにくいから歩かない
座り時間が長くなるという悪循環!

病気の土台になって
しまうことが問題です


奇形なら
仕方ない?

とんでもない‼︎

YURUKU®︎は
そうは考えない!

わたしも実感‼️

確かに形状的に足が小さいと
バランスは取りづらいです

驚いたことに(YURUKU®︎活動も丸5年になりお会いした200人以上)
自分に似た浮き足の方が
9割以上もいたんです!

これは非常に…
希望にも危惧にもなりました。

下半身太りは
奇形のせいではない!


形状の有無にかかわらず
バランスのせいだ‼️
と確信しました



現にわたしより
立派な足指がある方々が

指が浮いて使えてない
機能してない!
地面をつかめていない!
浮き指なんです

因みに考案者Noriko先生も身長167cm足は 22.5センチ。奇跡のバレリーナ50代の美香さんも身長165cmで足は22〜23.5センチ。とっても素敵なお二人ですが、人知れず『足が小さいので』苦労なさったそうなんです。


日々、わたし自身の足指が
開発されてく手ごたえ✨

YURUKU®︎は希望です

奇形がある
体育が苦手

…そんな底辺で 踏ん張ってきたから
人一倍この喜びを味わっています✨

人間って凄いですよね!

遺伝子エラーをカバーして
バランスする能力があるんです‼️


年齢も関係ありません!


YURUKU®︎なら
美脚と地続きなんです✨

{78923219-A86E-4EA4-A3D0-85CEBCC17122}

わたしがNoriko先生と地続きならラブ
あなたはもちろん安心して大丈夫です!


{AA4BD587-302F-4CE5-B2C3-92437335CBE7}

※平日10~15時。ご希望のお日にちを第3希望までお知らせ下さい。→こちらお申込み
 
We are all healers .
  There is nothing more 
sacred than 
love and laughter, 
and there is nothing more 
prayerful than playfulness.
 Love all.…Yummy‼︎

{F9C1DEBF-AB16-4B1A-A037-3CBC96774C65}