金曜日の夜は倍マックで/アクア2 | CLAYの日記

CLAYの日記

老後の為の忘備録

 久しぶりに土曜日の予定が無いので、京都に御朱印を集めに行くことにしました。
ほぼ思い付きなので、前日に荷物を積み込み。
2024年3月8日(金)は18時に出発のつもりが、結局何時もの時間で会社を出たのが19時前。
8号線を南下します。
でも途中でgooglenaviで調べると湖岸を指すので路線変更。

 



 本日は帰帆島1で車中泊の予定なのです。
そして夕食は近くのイオンモール草津の3階にあるマクドナルドです。
フードコートの中にありました。

 



 「お前、マクドナルド食うんか?」と言われそうですが、通常は行きません(笑)
今回はマクドナルドにあるものは大体何でも只と言う、夢のような株主優待券を持っているのです。
これはマクドナルドの株を100株持っていると12セット/年貰えます。
2024年3月8日の終値は6,810円なので、約68万円の投資が必要です。

 


 当然のことですが、私は持っていません。
昨年同期Mと西成で呑んだ時に貰ったもの。

有効期限が3月末迄なので使わなきゃ。

 


 この時に「使うのは倍マックやで!」と言われたのですが、その時にはさっぱり分かりませんでした。
後から調べて夕方から始まる倍ビッグマックを、トマト増しで買うのが一番お得とか。
なので倍ビッグマック(トマト追加)+マックフロートコーヒー+マックフライポテトLで注文。

 



現物はこちら。

 



 これはどうやって食べたら良いのかな?
齧り付けないので結局上から1枚ずつ剥がして食べました。
同期Mに感謝しつつ…

 



 お腹が一杯になったので、序にビールを買って帰帆島1に行く。

気候が好くなると他府県ナンバーで埋め尽くされますが、今なら行けるかな?
…3月一杯閉鎖なんだと。

 



 この後北山田⇒志那と辿りましたが何れも閉鎖。
仕方がないので10Km以上も後戻りして道の駅アグリの郷栗東にしました。

 



 椅子とテーブル出して、寒空にバーナーで暖を取りながら一杯やろうと思ってました。
道の駅でそれはできないので、運転席で先程のポテトの余りを肴に酒を飲む。

ビールにウイスキー、ネット見ながらタラタラと…日常そのままやん。

 



 就寝は0時頃で、4時半に一旦起きたもののうつらうつらして起床は6時40分。
シュラフに使い捨てカイロ2個放り込んで、上にもう1枚シュラフ掛けたら暖かく快適でした。
(今回は自転車も積んであるので、狭くて身動き出来ずダブルシュラフは不可だった)
でも夜は少し降ったようです。

 



 起きたら隣に車が停まってました。
向かいのトラックはエンジン掛けっぱなしでちょっと五月蠅かった。
この季節にも結構停(泊?)まってるんだね。

 



 朝食はコンビニにしようかと思ったのですが、1月末に賞味期限の切れたローリングストックのカップ麺があったのでこれを消費。
もうちょっと荷物を絞った方が良いんだけど、浪漫とのトレードオフなので考えどころ。

 



 暫くぼーっとして7時40分出発。
目的地到着は9時20分の予定。

 



と言う事で続く。