九州料理かば屋/彦根市 | CLAYの日記

CLAYの日記

老後の為の忘備録

 2024年1月26日(金)はキャリア採用で1名入社してくれたので歓迎会。
M課長が12月末にご定年退職したので、新任のN課長代理が段取り。
1月24日から雪で25日の朝はこんな感じ。
道路で10トントラック2台が追突事故で、あおりを食らった箱バンが90度傾いている間をすり抜けたり、牽引車だけ抜け出した40ftコンテナが放置されてたり、バンパーが路上に落ちてたりと、危ない通勤路でした。

 



 そんな中での歓迎会。
妻に話をするのもおっかなびっくりでしたが、そこは長い付き合い。
「あんたの会社、雪やら台風くらいでは呑み会止めへんもんな!」…仰る通り。
電車動いてくれてるやろか?と思いましたが、朝はちゃんと定刻でした。

 



 店は九州料理かば屋彦根東口駅前店、久し振りかな。
メンバーは3人で細々と。
途中の写真はありません、話をするのに忙しいので。
どうやら雪でキャンセルが相次いだようで、店は結構空いてた。
「本当に大丈夫ですね!?」と店から確認の電話があったとか。
世間は呑み会中止してるんじゃないの?(笑)

 



 新入社員はあまり呑まないので、一次会でお開き。
電車で帰路。
折角なのでほっこくスタンドへ。

 



 女性単独と女性2名が先客。
肉味噌ピーマンを肴にハイボールとウイスキーはストレートで。

 



 30分程でお暇してタクシーで帰宅。
明日起きられるやろか?