トキシラズ/近江八幡市 | CLAYの日記

CLAYの日記

老後の為の忘備録

 2023年12月8日(金)は午後にM課長とN係長から相談があり、急に重い話になり私の作業量がグンと増える。
でもそれはそれこれはこれで(笑)、定時でそそくさと退社して電車に乗る。
18時23分着の電車で降り立ったのは先月と同じ近江八幡駅。
既にクリスマスだか年末だかの様相で、駅前もイルミネーション一杯。
写真では判らないけど。

 



 本日は来月から三重県に異動するメンバーKの壮行会。
18時30分開始なんだけどiphoneのマップでは少し行き過ぎて、お店のお姉さんに道を聞く。
なので少し遅れて入店。

 



 ところが総勢6人だけど、主賓は呑まないメンバーの車で来るけど渋滞に巻き込まれてる。
到着後、凡そ30分遅れの19時前から開始。
大阪から来て6年頑張ってくれて、本人の希望で異動で次は三重県。
良いメンバーに恵まれて、和気藹々。
厳選コースでラミネートのメニューには2時間飲み放題となってましたが、置かれた札には2時間半とありました。
ビールだけにしておこうと思ったんだけど、みんなが頼むので日本酒にカクテルにといつもの通り呑み過ぎ(笑)
独身率50%なので美人のホール担当が多いこのお店は皆さんに好評でしたが、料理も酒も美味かったよ。

 



 名残は惜しいけど二次会のお誘いを断り、長浜組のI課長と私はお暇。
残念ながらタッチの差で22時07分の電車に乗り遅れ。
仕方が無いので気にはなってたけどまだ入ったことの無かった駅前のだるま八へ。

写真は転載です。

 



 ビールととんこつ新味を頼む。
かなり食べ進んでから写真撮ったので、何だかは判らない(笑)
ここも美味しく頂きました。

 



 22時43分発の電車に乗って帰路。
私的にはまだ余裕があるのであまり考えてなかったけど、河毛駅下車のI課長は最終だった。
あんた新婚なんだから、もう少し早く帰った方が良かったんじゃないの?
私は長浜駅に23時18分着で、帰宅は23時45分。
人生出会いがあれば別れもあるさ、人の流動性が高くなった現在は特に。
新天地でも頑張ってね。