オカモト☆タンメン/彦根市 | CLAYの日記

CLAYの日記

老後の為の忘備録

 カレンダー上は山の日からずっと連休中…工場カレンダーなので。
とは言えずうっと工事やってるので、先週はトラブルで台風が来たら段取り替えとか結構気を取られるの。
そして今日8月17日(木)は本社から専務が来るのでこれは顔を出さねばなるまいて。
しがない嘱託社員なので。
実は会社の方が冷房効いてて快適なんだけど(笑)

 



 万事滞りなく社員稼業を果たした(顔見せただけ)ので、後は現役社員にお任せしてお暇。
お昼をどこにしようかと思案する。
ここで漸く思い付く…オカモト☆タンメンにしよう。
2007年に滋賀県湖北町にて麺屋ジョニー開業、元はたしか不二家のお店があったところ。
2010年には彦根に2号店、以降着々と米原と竜王町にも展開。(いずれもバリバリジョニー)
他には麵処・大衆酒場赤鬼も経営。
ひょっとしたらここもそうなのかなぁ~と思っておりました。
毎週彦根インターを降りて通るんだけど、Produced by JOHNNYの文字が目に付くので。

開業は2020年で、その前もラーメン屋だったけどそこは入らず仕舞いだった。

 



 注文は野菜たっぷりタンメンのチャーハンセット、ビビッて3辛にしたのは失敗でした。
全然辛くないので、次回は5辛にしようと思いました。
ジョニーとは違うストレートの細麺で、スープも美味しい。
機会があればまた来たいね。

 



 そして帰り道、米原に入った頃に大雨。
寄り道したいんだけど、大丈夫かなぁ。。。

 



心配になって途中で雨雲レーダーを見ましたが、彦根は問題無いみたい。

 



 なので引き返すのはやめて買い物に行こう。
もうそういう所に気を遣いたくはないんだけどなぁ。。。