そろそろ始動/アドレス110 | CLAYの日記

CLAYの日記

老後の為の忘備録

 我が家のアドレス110、2017年4月23日(日)購入。
娘が就職して電車通勤するので、駅までの足に買いました。
私のAXIS90は次男の通学用に使われていたので。

 


 駅まで往復5Km弱で年間1,000Km程度。
途中コロナで在宅もあったけど、走行距離7,136Kmはほぼ通勤のみ。
それも昨年転職して車通勤になったので、以来全然乗ってない。

 



 こりゃぁ時々は動かしてやらなきゃかなぁ…と言う事で、4月1日(日)の午後は少し走ることにしました。
14時00分出発。
当ては無いのでその場の気分で。
名水百選と言うのがあるとか…初めて知りました。

 



 駐車場完備、拝水所も立派なのがありました。
見てたら他府県ナンバーもきてた。
有名だったのか。

 



 この辺は池もあって良い感じ。

来たのは初めてだけど、また来たいね。

 


 そこから伊吹山の登山口へ。
また機会があれば登ってみたいね、体力あるかな?

 



 気の向くままにと思いつつ、そろそろ帰りを意識。
でも遠ざかってる(笑)

 



 この辺走るとまだ寒いね。
夏場スクーターで涼みがてらラーツーも良いかも知れません。

 



 町内の遠縁の方にキャンプツーリングに誘われているので、この辺も候補かな?
でもこの辺だと原付範囲なので、もう少し遠出しようか。

 



 等と考えながら、今日は少し寒いので日が傾かない内に帰路。
伊吹山見ながらノンビリ走りました。

 



 帰宅は15時50分。
走行距離は51Km。

 



 AXIS90と比べると安定してるね。
重心高くて足付き性は悪いけど、私の身長だと無問題。
足のポジションに自由度が無さ過ぎなのがちょっと辛い。
気が向いたら時々乗ろうと思います。