軸の油差し/AXIS90 | CLAYの日記

CLAYの日記

老後の為の忘備録

 3月12日(日)の15時頃、AXIS90の後輪からギシギシ異音がする件を思い出した。
油切れだろうから注油しようかしら。

 



 それがあ~でもないこ~でもないとやってたら、面倒臭いことになりました。
多分クラッチ部を外すのは初めてじゃないかな。

 



 今は治具が無くてもインパクトドライバーで外せちゃうのがイケナイの。
明日は仕事だからあまり遅くまでは嫌だなぁ。。。

 



 折角だから全部バラして注油しよう。
とか思ったのが間違いだった。
ここってギアボックスだったんだよね…緩めたらギアオイルが漏れてきました。

 



 備えあれば患いなし、でも2缶も備え過ぎてるのはどうなのよ。
YAMAHAの方を使いました。

 



 この後復旧して試しに走らせたら、音もなくスムーズに走った。
いきなり遠出は不安だけど、今年はこれで遠距離行きたいね。