財宝と黒財宝/財宝 | CLAYの日記

CLAYの日記

老後の為の忘備録

 2ヶ月程前に結婚祝いのお返しに頂きました。
財宝と黒財宝の2本セットでした。
HPは下記。
株式会社 財宝|公式サイト (zaiho-co.jp)
 通常晩酌の酒は会社帰りに買うのですが、今回は盆休みが長かったので買いに行けなかった。
だからと言って態々買いに行くのも面倒臭いので、在庫に手を付けよう。

表ラベルはこんな感じ。

 



裏はこんな感じ。

 



 久し振りの麦焼酎でしたが、連休後半を使って大変美味しく頂きました。
通常は芋焼酎呑んでますが、その前は麦焼酎でした。
その前はウイスキーで、実はそちらの方が好きなのですが。
因みに呑み方はビール系や缶物以外は、何であれ常温ストレートです。
サラリーマンなのでお付き合いの席では丁寧に「麦にしましょうか、芋にしましょうか。酒の量はどの程度で?」とか「水割りは焼酎の後に水、お湯割りは湯を入れてから焼酎」とか気を遣う。
自分で呑む時にはもう氷入れる事すら面倒臭い。
「そんなん呑めたらエエやん!」って感じですね。
そんな奴が酒について語るなよっ!てな話ですが(笑)