タイヤの交換/アクア | CLAYの日記

CLAYの日記

老後の為の忘備録

 シフトレバーの交換が終わってから、コーヒー飲んで休憩しながらフと思う。
「同じネスカフェでも袋入りで調合してあるのは美味しいのに、自分で入れると何故不味いんだろう…」

https://ameblo.jp/qt6zaq/entry-12580662075.html

…じゃなかった、日も長くなってまだ明るいからタイヤの交換しておこう。

20分程休憩して、16時前から作業開始。
 


 アクアはエアインパクトのソケットがあるから仕事も早い。
軽も前の大発君はこれが使えたんんだけど、鈴木君になって外寸が小さくなってるのかな?

 

買い直すのに測るのが面倒臭いので、あちらは手動だ。

 

 


タイヤの指定圧力は昔と変わらない230KPa…バイクと同じ。

 


 でも鈴木君は何と!280KPaを要求するの。

 

何でだろ?エコカーだからか?それならアクアの方がそうだし。

 

 


 まあ気にしてもしゃ~ないね。
何時もの通り250KPa狙いで。
因みに3ヶ月前に交換したタイヤは230KPaあった。

 


 途中で入れた記憶が無いので、夏の点検の時にディーラーが入れてくれたのかな?
であれば、半年で20KPaしか下がってない…優秀だね。
タイヤの空気圧は今や然程気にする事ではないのかな。
明日雪マークだけど(笑)
降りません様に。