四日市/MT-25 | CLAYの日記

CLAYの日記

老後の為の忘備録

2017/07/23
20:16
日程:2017年7月23日(日)
交通:MT-25
メンバー:3人
天候:曇り時々雨

 ご町内の遠縁の方にお誘い頂いたんだけど、弟も参加したいとの事で3人で。
家を8時丁度に出発して、前回と同じく365沿いのコンビニで待ち合わせ。
CT110ハンターカブ3台と普通のカブ1台のグループが居た。
あれも中々良いね。
 
 当初予定では岐阜方面の予定だった。
当日カンカン照りでどうしようかと思ってんだけど、天候が大きく崩れて北部は雨。
仕方がないので南方面にしましょう、距離は160Km程度で。
取り敢えず多度神社に向かうべく8時20分出発、9時25分着で距離は約55Km。
ゆっくりペース。
 

 この後どうしようか。
色々調べて「展望展示室うみてらす14」へ
掃除のオバちゃんが居たので休みかと思ったけど、ビジネスオフィスだからか。。。
なので最上階(14階)の展望展示室はやってるけど、12階のレストランは休みだった。
 

 とは言え12時を回ったので昼食。
調べたら近くに「ひもの食堂」なるものがあるので、ここにしよう。
家内や娘誘ったらネーミングでアウトだろうけど、男だけだから良いでしょ。
着いたら丁度雨が降って来た。
外見はアレだけど、中に入ったら結構まとも(失礼!)
 

 女性客も多く(カップルや家族連れ)、人気店なのか30分待ち。
…と聞いたんだけど、45分待たされた。
雨宿りついでだから良かったんだけどね。
番号に大きなズレがあるのは何でや?と思ってたが、弟の見たところに拠ると「サンマは早い!」との事。
なるほどなぁ…一見では駄目と言う事だね。
ホッケとあかうおは遅かった(笑)
 

 出たら丁度雨も上がったんだけど、心配だから合羽着て出発。
今日はもう帰りましょう。
と言う事で関ヶ原で降られた。
帰着は16時00分、走行距離は169Km。
これくらい余裕持って走るのが理想ね。