本日のおうちごはん

 

 『連休になるとダラダラしてしまい毎回頭痛』『後ろ姿がかわいいインコさん』お昼ごはん食べてなくて時間的にもおやつ姪がいたので、パンケーキにしました生地を作る時に姪ちゃんが混ぜたいのに作ったものを誰…リンクameblo.jp



起きてからスマホ見てたら結構な時間に驚き



おやつタイム





 




最近の悩み



夜ごはん前にインコさん観察

お昼に私が手袋で掴んだので、緑色インコさんセキセイインコ黄の私への拒否感が半端ない







逆にいつも外に出す時間帯に私が近づいたことで外に出る気満々の黄色インコさんオカメインコ



早く出せ』と言わんばかりに鳴いて急かしてきますが、我慢してもらって私はごはん




夜ごはん

餃子

唐揚げ

ブロッコリーと卵のサラダ

昨日の鍋キムチの素






私が食べてる間

あれだけ逃げてた緑色インコさんセキセイインコ黄がケージの角で大声で鳴き出す滝汗





出たいのか出たくないのかどっちなんだよ真顔

すごい大声でうるさいチーン







なのでインコさんに喋りかけながらごはん食べてました





少し落ち着いた頃、近所の知り合いのところに行ってた両親帰宅




私がご飯食べてるのにも関わらず、インコさんをケージから出す母





いつも私がインコさんたち出してる時に

今から食べようとしてるのにインコさんたちを出したままにするなんて信じられない」っていうくせに凝視





自分は出すのかよムカムカ

普段の発言からは到底信じられない行動してる母








これ問いただしたら

「だって黄色インコさんが出たそうにしてたから」

じゃねーだろムカムカ

このあと、母とは少し喧嘩じゃないけど議論した




私がまだ食べてるので、インコさんには仕方ないけど、ケージに戻ってもらったら、インコさんたちの合唱がすごくて無気力

その後に、父も帰ってきたので、母がこんなことして、こんなことになってるって話しました




食後、父がインコさんたちを出して

私の肩に2羽乗せられましたが

黄色インコさんオカメインコが落ち着きがなくて

飛び回っては室内の洗濯ポールにかけっぱなしの洗濯ハンガーの上に何回も乗ってました






母が手に乗せようとしたら、母の手を使って端から端まで歩いて行ったり

芸やってるのかと思った




弟の肩に乗ったと思ったら、目当ては後ろにあった洗濯ハンガー

弟の肩から洗濯ハンガーめがけて、近距離飛んだら足は掴んだものの体が逆さ状態になってましたガーンそして落ちそうポーン急いで救助しました






芸したり、逆上がりになってたのは

こういうハンガータイプ

↓↓





以前偶然撮ったこの状況より

位置も高いし

落ちそうになってて危なかった



そういえば昨日も部屋中飛び回って降り立った先が不安定なところで同じく逆さになってて

私が近くにいたのですぐに救助できました




私の肩にいる時はインコさんたちの定位置がいつも違って私の顔の隣にオカメインコセキセイインコ黄になってる時があって、その時にお構いなしに私の肩の上で回転するので、何回も私の顔に黄色インコさんオカメインコの尻尾がバシバシと当たるアセアセしかも私の鼻の下だからくしゃみ出そう





緑色インコさんセキセイインコ黄の場合は回転しても尻尾が当たるのが私のあごなので、気にならないですが、黄色インコさんオカメインコは動きがダイナミック



緑色インコさんセキセイインコ黄がいようとも私の肩の上をオカメインコ縦横無尽に動き回るし、ずっと羽繕いしてる

私の肩から急に首や胸の方に出てくるのでびっくりする



緑色インコさんセキセイインコ黄は換羽期なのか、羽がところどころツンツンしてて、ケージ内では特に威嚇がすごいです






 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ
PVアクセスランキング にほんブログ村