本日のおうちごはん

 

 『作業所178日目、何回数えても足りないワケ』今日は本当はおやすみだったんですが『作業所175日目、家が心配で速攻帰宅』『両親不在でやること多い』『偏頭痛でしんどい』『トイレのリフォーム工事』『今日一日休…リンクameblo.jp



お昼ごはん

『マクドナルド 月見バーガー、芳醇ふわとろ月見、柚子七味タルタルソース』帰りにお決まりのauスマートパスの無料クーポンを引き換えにマック行きました隔週金曜日にマックのフライドポテトSもしくはプレミアムローストコーヒーMの…リンクameblo.jp


 


夜ごはん


鶏手羽元のさっぱり煮

パスタサラダ

味噌汁もやし白菜人参しめじネギ

漬物






食後のインコさんタイム



出る気満々黄色インコさんオカメインコ

首を上下に動かしててブレる



スマホ狙って飛ぼうとして

またもやブレる




鳴いててもいつまでも渋って

毎回すんなり出てこない緑色インコさんセキセイインコ黄

なおケージは開けっぱなし





この丸々した頭を指でナデナデしたい

あわよくば毛の中に指をスボッとしたい




すでにお風呂入ってる姪は触れません

私がインコさん触ってたらいつもの如く不貞腐れる

そうするとたまに私の足元にイラスト描いた紙を置いていく




その場にいる人の絵と自分の絵を描いてるんだけど

姪の顔は毎回泣いてる驚き他の人は笑顔真顔疎外感感じてるような絵




毎回毎回

インコさんに嫉妬しないでよチーン

インコさんたちは一日2時間も外に出てないのに






今日も2羽のインコさんを肩に乗せて

腕をピント伸ばして壁に手をついてたら

私の自然に入ってきた黒い物体




私の手の近くに小さいGがいたゲッソリ

飛んできた?!

さっきまでいなかったのにどこから来た??





絶叫したのでその声に驚いて飛んで逃げるインコさんたちオカメインコセキセイインコ黄ごめん






捕まえようと割と近くまで耐えてからティッシュで仕留めたと思ったのに、マジックのように消えた滝汗

ティッシュにもいなかった不安




あとで母に話したら怒られましたよちょっと不満

「あんたが逃したせいでまたみんながG出てきた時に大騒ぎする」って



そんなこと言ったって凝視



私の絶叫でケージへと逃げたインコさんたちをなだめるため、新しい餌をあげました




食いしん坊の緑色インコさんセキセイインコ黄にいつも邪魔されて、あまり食べれない黄色インコさんオカメインコのために

外で食べさせました



餌のケースは姪が持ってます

後ろで狙ってる緑色インコさんセキセイインコ黄

鋭い視線です





少しずつ迫ってきた




















転んだ





オカメインコセキセイインコ黄ピリピリ


予想通りの展開




ちゃんと元通りのところに設置したので

緑色インコさんも餌を食べました



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ
PVアクセスランキング にほんブログ村