本日のおうちごはん

 

 帰りにお決まりのauスマートパスの無料クーポンを引き換えにマック行きました

隔週金曜日にマックのフライドポテトSもしくはプレミアムローストコーヒーMのどちらかもらえます




ポテトだけもらって、ミスドに行こうか迷いましたが、今回はマックのみ




https://x.com/misterdonut_jp/status/1831505061966713091?s=46&t=0sA8Gb751fr6z5JUmZfn1A

 

 


https://x.com/misterdonut_jp/status/1830523557761458520?s=46&t=0sA8Gb751fr6z5JUmZfn1A

 

 





ミスドも食べたいお願い

いつか買う




今回のお目当てはマックの月見満月

https://x.com/mcdonaldsjapan/status/1828809774307127492?s=46&t=0sA8Gb751fr6z5JUmZfn1A

 

 




ハンバーガーを単体で買うよりもマックのアプリクーポンにちょうど良さそうなセットクーポンがあり、予想より多めになりました



ドリンクM

チキンナゲット5個

フライドポテトL

月見バーガー

芳醇ふわとろ月見


ポテトSを除いて、クーポンで1,500円でした




両親がいたのでポテトLをあげました




月見バーガー 




厚みのあるふわっとした卵の存在感






薄めなパティはあまり主張せず

卵を引き立たせてくれる




スモーキーなベーコンはあまり好きじゃないけど

ソースがマスタードでも入ってる?と思うような少し辛味のあるクリーミーなトマトぽい味のソースで

ベーコンと食べるとスモークさを感じず食べれて

むしろ美味しくいただけました




美味しかったデレデレ





ソースは公式によると

濃厚なトマトクリーミーソースらしい




芳醇ふわとろ月見 



バンズがふわっとしてて驚きました





 食べた感想

塩分が強い



食べるたびにパティの下のスクランブルエッグが溢れ出てくる

スクランブルエッグってパティの下じゃないといけなかったんだろうか




月見バーガーと違う点と言えば

バンズとチーズとパティの下にスクランブルエッグが入ってるくらい



塩分を感じたのはチーズかな?

それにスクランブルエッグも見た目から胡椒入ってる



いろんな味が混ざって食べ始めた時、複雑な味がした




そして月見バーガーと同じはずのソースなのに

こちらは辛味のないトマトソースの味だった

舌がバカになったのか元々こちらの方の味が正しいのかわけがわからない滝汗



スクランブルエッグだけを食べてみたら

とろとろすぎて苦手

バターが入ってクリーミーなところも



ただ、単体で食べるものではないし、このバーガー内においてはそこまで味の主張をしてないものの、これだけの味の濃いメンツを卵同様に抑える存在のように思える



食べ方下手すぎて最後の最後に残りましたが、最後の一口には味もあっさりしててちょうどよかった





チキンマックナゲット 柚子七味タルタルソース 







 食べた感想

柚子の皮が入った

白菜の漬物食べてるみたい



柚子の皮が入ってる白菜の漬物をスーパーで買って食べたことあるんですが、本当にその味がする



それには確か七味じゃなくて鷹の爪入ってたけど



食べ始めは柚子の皮を食べてるようなほど香りも酸味も強い

少しパンチが強く感じるのは七味なのか



野菜スティックのディップソースにして食べたい味




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ
PVアクセスランキング にほんブログ村