本日のおうちごはん

 

 お昼はカップ焼きそば





おやつにドンタコス




 

夜に母が2階にいる弟に夜ごはんを伝えに来たついでに、私の部屋のドアを無言で叩きまくりました滝汗





バカじゃねぇーの凝視

急にドア叩くな‼️

心臓止まりそうになるムカムカ



毎回私にだけそんな調子で知らせてくるムカムカ





 夜ごはん

すき焼き風煮込み







 


食後、お風呂入ろうと思いましたが、タオルがなくて、たたまずに置いてあった洗濯物と干してある洗濯物の中からタオルだけたたんで、片付けました



ちょうど次の洗濯物が洗い終わってて

母に家事のこと言われてイラッとしてました




洗濯物干てくれてもいいのに…って



そういうけど、本来の住んでる家族の倍の洗濯物をこっちで引き受けてて

そりゃあ洗濯物の回数も量も増えるわけだけど、それをずいぶん前に私が母に注意したんですよ

妹の子供なんだから、こっちで(安請け合いして)やるなって言ったのにも関わらず、お前は口出すなって言われて真顔

妹は妹の家があるし、家が別の意味が意味ねぇだろ

一時期同居してる時でさえ、妹は家事一切しなかったし



それをなぜ私がやらないといけないんだよムカムカ



そうなることが目に見えてたから、とめたんだよ

結局負担を背負わされるこっちの身にもなれってんだよムキー




その後、さっさとお風呂に入ったあとに洗面所で髪の毛乾かしてたら、リビングのところの掃除機かけ終わった母がいつもはやらないのに、わざわざ洗面所にいる私の足元のところを掃除機かけてきました





嫌がらせかよムキーッ

ちょっと溜まりすぎて爆発しそうになりました




今年は私のことについて言われたの1月以来



家事のこと言ってきますけど、見えてないとこでやってるし、両親は今年結構な回数旅行に行っててその間、家の事は、私が1人でやってます



この安請け合いした家事も妹が家にいたとしても私がひとりでやってるんだよムカムカ

両親がいるときは父も家事やってる時があるので実質母一人でやってるわけじゃない



言われる筋合いないイラッ







同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ