昨日急遽姪と寝ることになり、姪の体温で眠気が出てきて寝ました大あくび




何回か起きては寝てを繰り返してましたが、いつもよりは長い時間寝てると思ってました




時間になっても妹が迎えに来ず

母が姪を起こしに来ました



その時にベッドの手前側に私が寝てたんですが、母が「姪ちゃん、あおちゃん踏んでもいいからおいで」とおんぶして連れていきました真顔

なんてこというんだよ凝視

姪は気をつけて歩いてたようで私はあまり踏まれませんでした



お腹が急に悪くならないように、朝食べない方ですが、今日はおにぎりを食べました



準備して作業所へ



作業所

ナイロン袋にシールを入れる作業

今日も準備してあったのはナイロン袋200枚

シールの束2セット

区分分けしてあるカゴ

最後に出来上がったものを入れる箱

作業で使う道具類



最初にシールを5枚1セットにして区分分けしてあるカゴに入れる作業


シールを扇に広げて、5枚ずつ数えて、机に置いて、置ききれなくなったら区分分けしたカゴに入れていく




それをカゴ4個分作って、次にナイロン袋にシールを入れる作業




今日やってて思ったのが、ナイロン袋を置いてる状態で、入口を少し開けてシールを入れてから、袋を持ち上げてシールを滑らせながら入れると綺麗に入ることに気づきました


気をつけないと針に糸を通すくらい上手くいかない

それは前回言ったことと変わらない




いつだったかこのやり方で別のナイロン袋に入れる作業が上手くできたと自分で言ってた気がするけど、何かをきっかけに忘れやすい

久しぶりにその作業をやったりするとそうなる



この作業はあまり好きじゃなかったんですが、上手く入れることが出来て、苦手から普通になりました




問題は次の作業

袋の中の空気を抜いて、上の余白部分を折る作業



空気を抜く時に右手を使って抜くんですが、まあまあな力で空気抜いて袋を折って箱に入れる作業繰り返してると右腕がどんどん疲れてきて不安





ダメだ魂




腕の関節が

プルプル震えて

笑えてくる笑い泣き




抜いて折って箱に入れては腕にダメージが出てテーブルに伏せて休むを繰り返してました



腕がきついもやもや

なんで今日はこんなに腕がしんどいんだろ



やっと腕の震えに耐え抜き、この作業はおわり




この作業が終われば全てを箱に入れて1箱目が終了



早く終わったので、早く帰りたくて、すぐに最初と同じ作業を繰り返してやりました


シールを5枚1セットしてカゴに入れる

ナイロン袋にシールを入れる

袋の空気を抜いて余白部分を折る

全部を箱に入れる



2回目の袋の空気を抜く時には1回目のような腕のプルプルはなかったですが、ものすごい疲れが出ました


2箱目も終わってあくびがすごい出る大あくび



帰りに寄り道して帰宅




なんで早く寝てたくさん寝てるはずなのにと思ったんですが、シングルベッドで姪と寝てるので、あまり寝返りできてないんですよ



私の寝てる位置から寝返りしたらベッドから落ちます笑い泣き



それに姪の寝相が悪いことを忘れてました

寝てる間、めちゃくちゃ蹴りをくらってますムキー




一緒に寝る時は広い場所で寝ないとまた今日みたいに短時間しか働いてないのに疲れが出そう





にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ