本日のおうちごはん

 『急遽棚の整理整頓と嘘つきなADHD甥』お昼に起きて、何食べようかと見てたら棚がぐちゃぐちゃで数年前に私が整理したんですが、その後、両親が買ってきたものを突っ込んでどこに何が入ってるかわからない状態…リンクameblo.jp


お昼ごはんは昨日の棚の整理で見つけたものを使用



釜玉太郎 キーマ釜玉


卵黄だけかける方がいいんでしょうけど、卵白だけの使い道ないので、全卵



 辛いものと飲み物が冷蔵庫で冷えてたものだったので、お腹の調子悪くなりましたピリピリ




落ち着いてからおやつタイム
『業務スーパー みたらしもちっこ』『業務スーパー 総力祭2024年・春 第1弾 購入品』たまたま業務スーパー行こうかなと考えてて行ったらちょうど総力祭やってたチラシはこちらから↓↓…リンクameblo.jp


 

今日も定位置で張り付いてるインコさんたち

出せと言わんばかりに大きな声で鳴いてましたが、出せません



ここまでほぼリビングにいて甥たちが別の部屋にいたのであっち行ったりこっち行ったり

ほぼ皿洗ってましたアセアセ




夕方に姪が急に

おねだり姪ちゃん、パンケーキ食べたいの

と言い出すゲロー



ママの方がケーキ作ったりするの上手だよって言っても、あおちゃんが作っての一点張りチーン




今日ママが家にいるでしょうよムカムカ




結局作りましたよ笑い泣き




姪の分

食べたら家に帰りました凝視



他にも焼いたので誰かが食べると思う



夜ごはん

ステーキ







筋が多いけど、それは避けて身だけ食べました



またお腹の調子悪くなりましたネガティブ


今日は家事しててあまり座れてない

いつもは寝転がってることが多いのに



そのせいか座って立つとすごい立ちくらみでしんどいショボーン

立つたびに一旦膝やソファーに手を置いて休んでから立ってましたスター

というよりそうしないと立てない



足が変にむくんでる気がする



ほぼ洗い物ばっかり

あとは冷えたお米を無くしたかったので、おにぎりにしてこういう時こその消費に甥たちに食べさせて、洗濯物や食器片付け



インコさんがゲージから出せと大合唱が限界きてたので、お風呂上がりの甥たちにゲージから出して遊んでもらいました


そろそろ夜も遅いし、明日学校の甥たちに早く寝てもらいとこですが、この時間になってから、甥③が明日の学校で必要なもの言い出す



今それ言う?驚き

すぐ用意できるものだけど寝る前に言うなよムカムカ

甥③かなりマイペースでこういうとこある

宿題もちゃんとやってるのかってくらい毎日ギリギリにやるんですよね真顔



で、明日学校だけど私は起こさないよって両親が毎回不在の時に言ってますが、いつだったかは甥③寝坊したらしい


こういう時こそ、妹が自分の子供たちを起こしてもらいたいんですが、しないんだよ真顔ムカムカ



私はこれからお風呂

洗濯物も干さないと



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ