本日のおうちごはん

 

 『急遽棚の整理整頓と嘘つきなADHD甥』お昼に起きて、何食べようかと見てたら棚がぐちゃぐちゃで数年前に私が整理したんですが、その後、両親が買ってきたものを突っ込んでどこに何が入ってるかわからない状態…リンクameblo.jp


夕方、私はインコさん見てました




こんな寝てるとこ初めて見た





観察してると妹宅のお客さんが帰ったらしく、姪が実家側にやってきました

私の隣に来た姪を見たら、まぶたに近いこめかみに蚊がびっくり
そのまま、仕留めたら、姪が叩かれたと思って泣き出す
蚊は相当姪の血を吸ってたので、私の手と姪のこめかみは血がついてました
姪にたくさん謝って、説明
撃退して床に落ちてた蚊を見せました

怒ってたのでたくさん謝りましたショック


「蚊がいる」って言ったら姪が動いて逃す可能性あったので、体の方が先に動いてしまったショボーン



その後、姪と遊んでました

私が持ってる色んな種類のシールをただ貼るだけ

全部百均



姪、このシール全部貼りましたアセアセ


あとはこの本の本来の遊びをしました



まだ寝てるアセアセ


どんどん近づいて写真撮っても全然起きない




私が張り付いて撮影してたら上の方でもう1羽が首傾げてた


夜ごはん

ピザ
カルボナーラ
エビとアスパラガスのオーロラソース
卵焼き
ハム

 

ピザとアスパラはチンして作るやつ



 

妹宅は夜ご飯なかったようで、子供たち食べてませんでした

ということで、今日は甥たちもいましたが、ご飯の時までうるさいADHD甥②



論破することにハマってるらしく、じいじに訳分からないことを早口でまくし立ててました

毎回思うけど、よくそんな早口で言葉がどんどん出てくる真顔

母、妹に似て口が達者な甥②

遺伝を感じます



ご飯食べる時、食べたいものの方に移動して、取り皿使わずに、そのままカルボナーラを立って食べようとするムキーッそのまま食べるな‼️皿使え‼️

長い麺を立って受け皿なしで取ろうとしてるので、ソースがはねそうになってる驚き



甥②なんであおちゃんそんな怒る?



他の人も食べるのに自分のことしか考えてないからだろムカムカ

座って食べろ‼️


ボロボロこぼすのも本当に嫌




そのあとにも姪に唾吐かれたとかで、散々文句言ってましたが、その場にいた全員『お前がそれ言うか?』の総ツッコミ



甥②が言うこと全て自分に返ってきてるんだよね

自分だって散々人に同じことしてたのに、人にされたらそれがおかしいことだっていうのかよ真顔



ヒートアップしてる甥②

人の話聞かずに「じゃあどんなことされたか再現してあげる」と食べ物を口に入れだす

周りに「もういいから」と言われててもやるっていう面倒くささ



今日甥たちのいとこ来てたから楽しかったんでしょうね

一段と今日は声がでかくなってるし、テンションおかしい

私の真横でやられてたので、本当に嫌



色んな話してましたが、落ち着きがない



明日からまた両親いないらしい

どんだけ出かけるんだよ



ということでばあばから甥たちにインコさんの世話のことで一言言ってもらいました


明日はママがいるからと母が姪たちに言ってましたが、お風呂や寝るのはいつも通り実家側なんだろうな凝視



食後のデザートは貰ったシュークリームいただきました





同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ