本日のおうちごはん

 『業務スーパー 総力祭2024年・春 第2弾 購入品』『業務スーパーで購入したもの』『業務スーパー 総力祭2024年・春 第1弾 購入品』たまたま業務スーパー行こうかなと考えてて行ったらちょうど総力祭やってたチラ…リンクameblo.jp


 お昼ごはんに業務スーパーで買ったベーグル使いました


 

右のプレーンベーグルです


 ベーグルをトースターで3分焼いて4分余熱ってパッケージの裏面に記載あったと思うんですが、その通りにしました


時間がたち、トースターからベーグル出したらカチカチ驚き



これ噛める?と思いましたが、サンドするので包丁で真ん中カット

カット出来るかたさです


目玉焼きをはさみました



ちょうどマスタードも買ってたので、ケチャップとマスタードを入れてます




外はカリッとしすぎず、食べた時の外側の香ばしさと硬さがちょうどよくて、ハマりそうラブ



食べてる時にマスタードが全然出てこないと思ったらそれもそのはずアセアセ

ベーグルなので真ん中に全部入り込んでましたハッ


ケチャップとマスタードは満遍なく広げていただきました

食べたことあるマスタードの味で大満足です

買ってよかったキラキラ




この時の飲み物は同じく業務スーパーで買ったレモネードベース



炭酸水と一緒に


普段が酢系の飲み物で慣れてるせいか

レモネードといえどレモンの匂いはしても酸味がなくてどちらかと言うと甘い



『カロリー控えめ』の商品は私個人の思うところですが、味がマイルド(薄い)、甘い、物足りない




炭酸水との割合で薄くなったのか

でも私はどちらかというと希釈タイプでも結構入れるほうなので、薄くなることは無いと思う

そもそもレモネードを飲んだことないので、レモネード自体がそうなのかもひらめき電球



最近舌が濃い飲み物に慣れてしまってるので、物足りなく感じるのもあるかもショック



このレモネードベース、他にもなにかアレンジしてみたい




数時間後、ベーグルにこれまた同じ時に業務スーパーで買ったいちごジャムいれました




いちごが入ってる



感想

いちごの食感が苦手かも悲しい

以前オレンジマーマレード買ってましたが、それはそのまま食べても大丈夫だった

そのままの状態よりもう少し潰して食べることにします




部屋で暗くして過ごしてて、たまにうたた寝してましたが、18時頃母が部屋にやってきて

「今起きたの?」いつまでもダラダラ、いい加減にしなさい的なこと言われましたが、記憶喪失なの?



今起きた訳ない

うたた寝はしてたけど、暗くしてるだけで起きてました真顔

それとも私が一日中部屋にいたと思ってる?

でもそれだったら、お昼に私がベーグルや目玉焼き焼いてる時、母リビングにいたよね?

私このとき、あっち行ったりこっち行ったりしてました


16時台にキッチンにまた行って、母がいつまでも溜めた食洗機回さないので、母に洗ったかも聞いた上で、私が食べ終わった食器も追加で入れて回しました

毎回いつまでも食洗機スタートさせないのもどうかと思いますが、入れ方が雑で追加で入れにくくて毎回腹立つ




その時の会話覚えてない?

都合のいいように記憶から消しますからね凝視






夜ごはん

きんぴらごぼうのマヨネーズ

イカのバター醤油

グラタン

おにぎり



昨日の夜ご飯で食べる量誤って、なかなか完食出来なかったので、今回はご飯の量を減らしておにぎりにしました




魚が厚みあって美味しかった



汁物欲しくて、ちょうど置いてあったので、食べれそうな量だけ取りました


熱々とはいかないけど、少し温かい


おにぎりには手巻き用の海苔が一番合うニコニコ



この夜ごはんを部屋に持って上がろうと準備してたら、ドーナツを皿に乗せて持ってきた姪と出会いました


ほんわかあおちゃん、どれが好き?



??何が聞きたいの?



ほんわかあおちゃんが欲しいの取って


 

あーあげるって意味で言ってるのねにやり

なんで「??」だったかというと、ドーナツが半分に割られてたから、姪の食べかけだと思ったからです



食後に食べるポン・デ・リングよかったルンルン

ドーナツ買いに行きたくなる

ポン・デ・リング限定で



その後、姪をお風呂へ

入る前に姪に

おねだりお風呂でぶくぶくさせてくれないの?

お風呂で潜水するの?滝汗よく分からないけど、私に入れられたくないのか

「〇〇させてくれないんでしょ?」が続きました

あとは姪の肩にインコさん乗ってるからそれもあるよね




うるさい真顔




もういいから、早く入るよ

お風呂へ連れていきました




お風呂前に姪、ばあばと何やら約束してました

3秒がどうのこうの…


お風呂では姪がゴーグルをつけて湯に顔をつけてる間、私が横で数えてました



姪、お喋りなので見てるといじりたくなって

お風呂で遊んでました



お風呂上がりのタオルは毎回テンションがおかしくて言うことを聞かない姪にイラッとするイラッ



お風呂上がり早速ばあばに5秒出来たと自慢する姪


ばあばはインコさんと遊んでましたが、姪が裸で行こうとするので止めました

服着せようにも抱きついてきたりでテンション高くて言う事聞かず

私が怒るので

不満あおちゃん、きらい

と言ってみたり





嫌いでもなんでもいいよ

インコさん触るなら下着でもいいから先に服きてくれ

あといつまでも裸は良くないから



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ