本日のおうちごはん

 

 

 お昼ごはんを食べる時

甥③と姪がリビングにいました



今日は甥たちのいとこが妹宅に来てたので、妹が一旦呼びに来てましたが、すぐ帰ったからと実家側に戻ってきたようです




ママが家にいるんだから帰れよ凝視




そう言ったら姪が

不満ママ怒ってるもん



事実か分かりません

帰りたくないだけかも



甥②は私の真下の部屋ででかい音量でテレビみてました

うるせぇ真顔相変わらずだなムカムカ

 

 

 私は部屋でずっとすごしてたんですが、甥②か甥③ばあばに怒られてました



甥②が大きい声で何か言ってましたが、何言ってるかまでは聞こえず



夜ごはんでキッチンに行こうと階段降りたら、母が今日も玄関のところにある鏡で動画を見ながらダイエットダンス驚き

何やってるんだか



リビングでは甥②と甥③のは肩にそれぞれインコさんが乗ってました



噛みグセがあるこの方が甥③の方で目を閉じて寝てる?ぽかったので、私が恐る恐る触る素振りをしてたのを見た甥②が自分の肩に乗ってる噛まない子を私に何度も近づけようとしてました




甥②は人が嫌がることをやるんですよ


だから甥②が怖がりでひとりで外に出れないのにひとりで暗いとこ歩けって言われてるのと同じことを人にしてるんだと言ったら


「そうなの?」と一言

分かってるんだかどうだか分からない真顔



大阪に行ってた時にじいじにされたことを話してたんですが、それが嘘話だったらしく

じいじに「そんなことしてないのに甥②がそんなことばかり言うと人から信用されない」と言われてましたが、昔からやってない事をさもやられたと言う甥②


めんどくさいのが言うことは本当ぽいので、母がその話を信用して他の人を怒ること

事実無根なのに話を変な方向に持っていくなよムカムカ



夜ごはん

昨日の残りの炊き込みご飯

コロッケ

サバの味噌煮

タコの酢の物

目玉焼き










今日はみんながまだお風呂入ってなかったので、リビングにいたみんなに「私が先にお風呂入る」って誰かが返事するまで何回も言ったのに‼️お風呂とっくに入ったのに‼️



部屋にいた私に母から風呂LINEが来ましたイラッ






いやいやいや





私、お風呂入るって言いましたよ‼️





なんでいつも私の方が先に入るって言って先に入ってるのに

お風呂入れってLINE送ってくるわけ?



そういうのが何回かあったんですよね



それを見てからリビングにいる母に抗議しに行きました




お風呂とっくに入ったし
私、お風呂入る前にみんなの前で言ったんだけど






母「知らなかった

だって聞いてないんだもん

何も聞こえなかった」




開き直りかよムキー



呆れる

その時、リビングでテレビ見てただろうよムカムカ




そこに居たADHD甥②

ばあばの聞いてない発言に笑ってました



 



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ