本日のおうちごはん

 今日はお休みです


お昼にバケットを焼いて業務スーパーのオレンジマーマレード乗っけました

バケットはトライアルで買ったもの










うーん





酸味があって大人な味でいいんだけど






鶏肉に入れたやつの方が美味しいニコニコ





おやつに同じく業務スーパーで買ったチョコレートトリュフ



冷凍庫から出して解凍せずに一気に食べました



解凍しなくてもスプーンですくえるほどの柔らかさです

前回は溶けてしまって私の舌があまり受け付けなかったんですが、解凍せずに食べる方が美味しい



濃厚な味がぎゅっと詰まって

でも冷たすぎて一気に食べるのはつらかったもやもや



仮詰めしてる歯では噛めませんガーン

もし仮詰めが取れたり、隙間ができて歯が痛くなったら困る

それ以前にチョコ食べるなって話ですよねアセアセ




お昼ごはんの後に食器をキッチンに持っておりたら、ちょうど食洗機がいっぱいだったので、スイッチ入れました

 

今日は何度かリビングに行ったんですが、今日はインコさんたちがゲージの外にいる時間が長い

誰かが必ずインコさんと遊んでました



夜ごはん

ムニエル

ポテトサラダ

切り干し大根

ナポリタン






サラダにもきざみしょうがをかけて食べます


部屋で食べてたので、またまた食器をキッチンに持っていったら食洗機が空なのに、シンクは食器が溜まってる滝汗


うちの母はなぜか溜める癖があって、食洗機を早く回さないとご飯の度にシンクに溜まるのは分かりきってます


それなのに毎回ご飯の後に食洗機に入れずに、シンクに置いて溜め込んだり

食洗機に入れてても適当につっこんだり、手前に入れてて他が置けないようになってたり、食洗機にいっぱい入ってるのにいつまでもスイッチを入れずに置いてたり



私がやればいいんじゃないと思われるかもしれないですが、それを通すと後々が面倒なんですよ魂が抜ける





今日は珍しく母からお風呂先に入ってと言われてお風呂入りました



お風呂上がったとリビングでご飯食べてた母に言いに行ったら、父もご飯食べてたんですが、父の両肩にインコさん達が驚き




父の横に甥②がいたので、甥②が父の肩に乗せたのかもしれません



父から肩のインコおろしてとジェスチャーされましたが、お断りしました


お風呂上がりなのと元々触れませんので

あと、鼻炎ですから



今は原因は分かりませんが、鼻水が止まらないので、ティッシュが手放せない

鼻かむたびに鼻水が出てくるもやもや


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ