本日のおうちごはん

 

 『作業所109日目、帰りにKALDIで買い物』今日はなんだか寒いと思ってました外に出たらめちゃくちゃ寒い‼️着てた服も上着も薄目だったので、余計寒い作業所パッケージのシール貼り用意してあったのは150枚着…リンクameblo.jp


肩こりがあったんですが、少しうたた寝してたら完全に頭痛

片頭痛気味の方魂が抜ける


頭頂部の左側がズキズキ

片頭痛の薬飲みましたが、痛いまま魂




私の部屋の真下の部屋にはいつもADHD甥②がいてもれなく甥③と姪もいます


今日はなぜか甥②が多分姪にちゃんとしろとしつこく言ってる声が聞こえてきて頭ズキズキ






声がうるせぇムキー



 

落ち着いたと思ったら、卒業式で歌いそうな曲を歌ってました

甥②小学校卒業しましたお祝い



学校ないから家にいるんですよ凝視

そして、喉が痛いのか、嘔吐しそうな咳を頻繁にしてるのが気になる


何やるにも声がでかい甥②

とにかくうるさい



部屋でご飯食べるにしても、声が筒抜けで休まらないので、リビングへ移動


その時に母に出くわしたので、

頭痛いのに甥②がうるさくて、頭ズキズキ酷くなる

的なことを言ったら「薬飲めば?」の一言ムカムカ




片頭痛の痛み舐めてんのかムキー



薬飲んでるってのムカムカ




今日はリビングで夜ごはん食べました


夜ごはん

豚の角煮

かぼちゃの煮物

ごぼうのマヨサラダ

冷奴


メニューにはなかったんですが、アッサリしたのが食べたくて急遽お豆腐も用意しました






豚肉の脂身がくるね…色んなところにチーン

飲み物は温かいルイボスティーにして正解でしたニコニコ




ストーブついてて、直撃してたので辛かった

消せばよかったけど、長居する予定じゃなかったのでそのままにしてました



ご飯食べてる時になぜかインコさんが興奮

ゲージから出せと言わんばかりにピーピー鳴いておりましたガーン



うるさいんだって‼️



私の真下の部屋にいる人たちに注意して静かになったと思ってたのにまさかのインコさんアセアセ



頭ズキズキ


部屋で食べた方が良かったかも



でもその後、私の真下の部屋がうるさくなったので、どちらがマシか考えたらインコさんの方がマシ



母と甥たちがリビングに来た時には食べ終わってました


部屋に行こうとしたら、私がリビングで録画してる番組について母からクレーム



私が録画してるものは後でまとめて消したりするから真顔

母が撮り溜めてるものの方が多いんだからそっちをどうにかしろよイラッ古いやつどんだけ前のやつだと思ってるんだよムカムカ




そんな会話を見てた甥②が

もー‼️喧嘩しないで‼️


その一言で一旦落ち着きました


珍しく甥②ナイス




その後、部屋に行き、暗くしたまま、冷蔵庫で冷やしてた熱とり枕で頭を冷やして今はだいぶ楽になりました



暖かくなってきたと思ってたのに、こんなに寒くなって…明日も寒いのかな

寒暖差は体の負担がでかいので早く暖かい日が続くといいな




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ