本日のおうちごはん

 

 

 

 今日は作業所お休み



お昼ごはん


卵焼き

ウィンナー

味噌汁豆腐えのき人参白菜


ウィンナーはしっかり焼きたい

作って貰っててこんな事言うのもなんだけど

母が作るお弁当のウィンナーは毎回中が生で気持ち悪くて、自分が作る時はしっかり焼かないと食べれい

残すと怒られるので我慢して食べてました



ネギが入ってます

久しぶりに卵焼き作りました

小学生くらいから卵焼きにハマってよく作ってました


私のブログを見てくださってる方はりんごの登場回数多いのもご存知かもしれないですが、りんごむくのも同時期からハマってました

雑なむき方して、包丁で指を切り、今でも指に跡が残ってるというどうでもいい情報です



味噌汁とブロッコリーは置いてあったので

多分お弁当の残りだと思います



夕方頭痛肩こり魂


頭痛ーるみたら爆弾マーク

頭痛薬飲みました



 

夜ごはん

焼きそば

ハンバーグ鶏肉

唐揚げ



ハンバーグの中にうずらの卵が入ってましたが、それだけ避けて食べました

最後に働いてた一般就労の頃、仕事終わって家での夜ご飯でうずらの卵を食べた瞬間嘔吐したことがあって、それ以来、怖くて食べるの避けてます


食物アレルギーなのか調べてないので、分かりません

 


何気に鶏関連が多いですが、うちにはインコさんがいるので、なんだか複雑な気持ち



お風呂上がりにADHD甥②が自分の持ってるiPhoneの話をしてきました


今持ってるiPhoneまだ2ヶ月も経ってないのに、グレードあげて買い換えようとしてました

自分の持ってるお年玉やためてるもの、あと小学校卒業するのでお祝いで貰うお金を使うらしい


今Amazonのセールしててそこから買うし、夜勤中のママにも電話して了解得たし、じいじにも相談したと


甥②の計画だと

今使ってるiPhoneは新しいiPhone買ったらデータを移行する

そのあと今のiPhoneは中学生の甥①に使わせてるらしい




じいじは昔、車をよく買い替えてた人なので甥②の気持ちも分からなくないし、買ったとしても不良で使えなかったとかそういうのもわかった上で買うなら何も思わないと


iPhoneもし不良で修理になったら何万も払わないといけないんですけどね

甥②はそれわかってないと思う


じいじからしたらどの機種でもそうだからと

いや、じいじの思う機種はAndroidだと思う

iPhoneの修理代の方が高いと思うんだけど



ただですね、今契約してるのがdocomoで子供の場合の契約形態が分からないのでなんとも言えないんですが…

まだ2ヶ月も経ってないのに契約名義人をそんな簡単に変えれるのか


なにか縛りはないのか


新しく買うiPhoneは新規契約するにしてもその辺もママと話し合わないといけないはずなのに


SiMとかどうなってるのかもわからない


私のことじゃないけど、ママがいないのにその辺勝手に進めていいのかと止めました


ママがいるときにみんなで話し合えと



でも契約的な話もあるから簡単に変えれるかわからないし、違約金とかあるかもしれないし

本人はデータ移行したいらしいし


家でWiFi環境だけで使うならまだいいかもしれないけど、そこもdocomoに確認した方がいいんじゃないの?と思う私



甥②が早く欲しいから早く買いたい気持ちも分からなくない

私もそういう人だから


 

家族みんな安易に考えてるのが怖い



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ