朝から病院

『産婦人科通院日・血液検査』『妹が家にいたのまた知らなかった』『今日妹が家にいるの知らなかった』本日の夜ごはん    カレー サラダ昨日の残りのトンカツカレーは福神漬けサラダにはキューピ…リンクameblo.jp


病院終わりに作業所へ


作業所


今日寝不足なのと病院疲れで作業所に着いた頃にはもうすでに疲れ気味ネガティブ


作業所には12時半前に着きました




着いた時に追加で作業してもらうかもとは聞いてました




レトルトの箱の上下に両面テープをはる作業


部屋に30個用意されていて

両面テープは切ってる状態で個数分置いてありました



まず、ぺたんこの箱を組みたてる作業


その次に箱の上下に両面テープを貼り付けました



疲れてるので進まず、ゆっくり作業しました


午前はこの作業で終了



レトルトの下部分を閉じる作業

午後からはレトルトのした部分の両面テープを剥がし底を閉じる作業


その前に箱の下部分に跡をつけて両面テープをつけやすくする作業をしました





20個くらいしたところでスタッフさんが来られて

「追加で30個だけ出来そう?この前みたいにあおさんがはさみで両面テープを切るところからやって貰って箱の上下に貼るだけでいいんだけど、時間的に大丈夫?」

その時の時間は13時半前



疲れてるけど今日で作業所は最終日

来た時間も遅かったので、やりましょうと引き受けました



両面テープを指定の台紙に合わせて切るのは

思ったより楽しい


その後に両面テープをレトルトの箱の上下に貼り付けるのも結構楽しい



追加で貰った個数も30個

最後までやりきりました


今日で最終日


帰る時に1月の利用日をスタッフさんに再確認し

「良いお年を」でお別れしました



1月の利用日までかなり休みがあります




 薬局


帰りに薬局に寄って

受付に処方箋と昨日まとめてた処分する薬を出して


「処分する薬持ってきました。使用済みの吸入器も大丈夫ですか」と伝えたら「大丈夫ですよ。全部廃棄ですか」と聞かれましたが、そのまま奥に持っていかれました





思ったよりあっけなく終わった





産婦人科の処方薬

デュファストン2ヶ月分だけだったのでお会計は約1,000円だった




漢方内科が近いので寄ろうかと思いましたが、まあまあ人がいて、また待たせれるかもしれないと思ったら、さすがに今日は疲れすぎてて諦めました



もし行くなら明日かな

めんどくさいけど、ミグシス(偏頭痛予防薬)が年始で切れそう



そうなると年始にわざわざ行かないといけなくなるのも面倒だチーン



年越したらゆっくりしたい




その後は寄り道して帰宅






にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ