~べき思考で寝付きが悪くなったり

これからの仕事のことや病院予約必要かなと考えたり



このことばかり強く考えてて忘れてましたが

物理的なストレスで私がトイレの住人になった

1番の原因は家のリフォームな気がします


最近まで1階だったんですけど

先週くらいからなんだか音が私の部屋に近づいてくると思ってたんですよ


で、昨日カーテン開けたら何故か屋根の上で作業してる驚き


屋根と言っても1階の和室の隣に屋根付きの倉庫がありそこに乗っかって大工さんが作業してる


お風呂と洗面所が広くなるとは聞いてましたが

まさかここまでの作業になるとは聞いてなく

毎日私は部屋にいますが、すぐ外からトントン、ダンダン音が聞こえてきます


たまに寝てる時は何も思わないですが

朝から外で作業してるのでこのリフォーム作業もストレスになってます


いつ終わるのかな


とりあえずは寝つきが悪いので前に漢方の内科で処方してもらって一時期使ってた加味帰脾湯飲んでる

柴胡加竜骨牡蠣湯や抑肝散加陳皮半夏もあるんだけどそれはどういう時に飲むか聞いてないので勝手に飲めない


今度行った時に先生に相談してみる


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ