『~しなければいけない』


物事をやり始めるとその思考が絶対条件のごとく、途中で辞めることが出来ない


食事中だろうが何だろうが途中でほかのことやり始めてその思考が出始めたらキリのいいところまでやらないと止められない


1番は最後までやり遂げたい


仕事してた時は休憩時間近くや退勤前

こうならないように意識してました


この思考がまとわりつくとゲームで遊んでてもゲーム内にはスタミナ上限があるのでそれを無駄なく使うために一日のルーティンに入れないと気が済まなくなって趣味ではなくある種の義務になってくる

やってるゲームが多いほど大変で課題を毎日こなしてるような感覚です驚き

楽しい時もありますが面倒だなと思う時もあります

分かっててもその思考がなくならないとやめれないかも


私という人間はつくづく頑固でマニュアル人間だと感じる

時間にも縛られて…囚われてるだけかもしれません

柔軟性がなくて人に言われたり何かを目にして

「そういうやり方があるのかびっくり」と思うことはあれどそれを実際にできたのは数少なく

いざやるときにその言われたことを覚えてない


失敗してればまた同じ失敗はしたくないので覚えてはいる


たまに物事の考えすぎを超越するとなぜそんな悩んでたのかと思うくらい本当にどうでも良くなってくる時がある

こうなるとあっさりしてます

例えばフリマに出品するのに家族の不用品まで貰ったのに今では出品するのも面倒だし、部屋の場所とってるし、元々処分するものだったんだから処分した方がいいんじゃないかと思い始めている


タイトルの話に戻りますが

なぜこの話をしたかというと

私ゴールデンウィーク最終日

やらかしました


一昨日ぐらいからスマホの中のアプリ内の整理をしていてその時は途中でアプリが落ちたのでやめましたが

昨日はこの思考の方が強くアプリが落ちても続けてしまいました

なぜなら最後までやり遂げたかったから


食事中だったのにも関わらずやり始めたら止まらず

アプリが1度落ちたタイミングで時計みたら0時超えてました

時間がこれほど経過してるのにも全く気づいてなかったです

すごい集中力アセアセ


その後も止まらず、一通りやり終えて時計みたら4時近くガーン

こうなるとお風呂入るのも面倒…一応着替えるだけはする


今日は朝の7時まで起きてました

夜更かしはいちばん良くないのにゴールデンウィークの最終日にやるなんてネガティブ


しかも寝て起きたの15時半です

規則正しい生活しないと無気力


プラノバール飲み終えたのが5月2日

1週間以内に生理くるはずなのに未だに来ない


ゴールデンウィークは昨日だけじゃなく

夜更かし気味だったので生理こないのかな不安


今日から規則正しい生活に戻さないと

夜が1番危険なので色んなものを避けられるかが問題です



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ