【破】親の脛(すね)のかじるを全肯定できたら、人生が好転した話 | ポンコツ脛かじり娘でも光になる♡

ポンコツ脛かじり娘でも光になる♡

♡-魅力覚醒講座17期OG
♡-ボディメイクアップアーティスト
別人級美人エステスクールでボディメイク技術を取得。
下半身痩せ、お腹痩せ
群馬 高崎 前橋サロン
♡-軽やかに、楽しく、婚活中
♡-推し活、婚活女子を応援しています


 


 

 

でもね、拗らせてるからさw

 

『お金、、無い。。申し込みしてキャンセルすれば良 いや!』と申し込みポチ☝️

 

 

『キャキャキャ、キャンセル出来ないだとーーー?! どうすんじゃい!お金(顔面蒼白)』

 

 

ここであさぎさんに勇気を出して質問する。。

 

しょ

『お金ないのに申し込んじゃいました。。

 どうすれば良いですか??』

 

あさぎ

「親に借りるが一番!最悪もらえっから!!

 バックれっから!(ガハハハハ)」

 

しょ

『なんっっっじゃそりゃ!(吐き気が襲ってくる)』

 

 

(もういいや。絶縁されてもいいや。 

 とりあえず土下座しよ。)

 

 

切腹覚悟で父に、、、

 

 

『勉強したいことがあります!絶対成功します!

   絶対稼ぎます!良い暮らしさせます!なので、

   35万ください!!!!!明日までに!!!』

 

畳に額をなすりつけ、初めての親への土下座。

 

屈辱だった!!!!!

親に土下座とかまじで屈辱だった!

しかも大っ嫌いな父に!

40までニートだったクソ父に!!

土下座するなんて!!!

くそーーーー!!!泣

 

 

でも、こんなプライドよりそれよりわたしは

 

 

 

 

人生変えたい!!!!!

 

 

 

 

これがはじめての『ぴえん🥺』

(ぴえん🥺=アサギスト界隈では

『頼る』『信頼』のこと言います)

 

 

これが最初の『変わる覚悟』を決めた、

 

 

【4ぬまで脛かじって生きていく】

と覚悟を決めた、

 

 

最初の一歩のぴえん🥺だった!!!!

 

 

(よくやった!わたし!素晴らしい😭👏💓)

 

 

まぁ、般若のような顔つきで

心臓をえぐられるくらい怒られました。

 

『ちゃんと返せよな!ったく!!!!』

 

でも、人生変わるならどんなに怒られてもええ。

これで変わるなら。

 

『ちゃんと出来なくてごめんなさい。

   期待に応えられなくてごめんなさい。

   ちゃんと返します!(と思います。。)』

 

 

 

長期講座に入って最初にびっくりしたこと。

 

・地域別のグループに分けられて、

   そこで今日思ったことなどをアウトプットしていく

 

自称陽キャだが、

心開くまでしっかりパーソナルスペースを確保する私にとってめちゃくちゃハードル高い交流だった。

 

『嫌われたらどうしよう。』

『この人どんな人だろう。』

『この文章はどんな顔で打ってるんだ?』

 

妄想が膨らむ日々。疲れる。とにかく疲れる。

 

なんせ、小さい頃から

親の(特に母)顔色を伺って生きてきたので、、

 

顔がわからない、雰囲気がわからない。

とんでもなくストレスでしたw

ストレスMAXで狂いそうだったから、

個別であさぎさんに相談した。

 









 

 

 

うおおおおお🐟💘

(グサグサグサ、刺さるぅ〜〜〜)

 

そう。

わたしの癖は妄想。

特技ともいえるが、妄想が超えてくると狂気になる。

 

【人間関係の問題は9割、妄想と思い込み。】

 

ここから"人を信頼する"練習がはじまった。

 

 

そこからグループ内での

わたしのアウトプットが加速。

 

なーんだ!大丈夫だ!

 

 

そして、自分のウォールでも出来るようになる。

(ヤバ進化だ!)

 

 

 

自分のウォールで出来るようになると、

 

いーーーーっぱい肯定されて、

いーーーーっぱいヨシヨシ( T_T)\(^-^ )されて、

いーーーーっぱい可愛がられて、

いーーーーっぱい活入れてもらって、

 

【人を信頼する】

が肌で感じられるようになった。

 

嬉しかった。とっても嬉しかった。

(本当に本当にアサギストにはありがとう😭❤️なの。)

 

 

『なーーーんだ!全然大丈夫かもお!』

 

 

いいね❤️とコメントがいっぱいくる喜び。

 

ここで、気づく。

 

『自分のことが好きな人がいいねやコメントをくれるんだ!

そうか!

わたしはわたしのことを好きな人とだけ

仲良くすりゃあいい!!

そして、わたしを好きな人はこんなにいる。

大丈夫。』

 

 

あさぎさんとこ飛び込んで
"好きな人とだけ絡んだら良いこと"を学んだ。

 

 

さらば、八方美人しょここ👋

 

 

 

 

 

◎親ワークで気づいたこと。

 親の期待に応えることに生きる価値がある、

 と思っていた。

 

 中学で県1位(陸上)になれなかった。 

 

 母が、わたしが中2.高1と病気になって、

 高校生の時に

 『もうお金がないから部活を辞めてバイトして。』

 と言われたときも、

 

 『わたしには陸上しかないから絶対やめない!!』

 と喧嘩した。

 

 それしか親を幸せにする方法がわからなかった。

 

 だけど、インハイに行けなかった。

 それどころか県の予選も通過できなくなった。

 小学生で出来てた、結果を出して親を喜ばすこと。

 ができなくなった。

 

 生きている意味がわからなかった。

 

 高校生で、もう自分の人生に半絶望してた。

 

 



 

 『手に職をつければ良い』の親の期待に

 応えるべく、理学療法士になった。

 

 続かなかった。ダメだった。

 

 



 

 生きてる価値がまたわからなくなった。

 また自分に絶望した。

 

(ただ自分に合ってないだけだった。

 と気づいたのは、

 魅力覚醒講座に入って後半くらいである。)

 

 

 もういっぱい期待を裏切ってるから、

 愛されてないと思ってた。

 

 実家に帰っても居場所がないと思ってた。

 

 こんな落ちこぼれもう一生愛されないと思ってた。

 

 

 『もう、わたし、理学療法士やりたくない。

  苦しい。死んじゃう。もうやだ。』

 

 

 

 【親は自分が生まれてきたときに

  はじめて出会う他人】

 

 あさぎさんのこの言葉はまじで刺さった。

 

 

 わたしは親を幸せにとか言って、

 ずっと、他人軸で生きてた。ってことを

 思い知らされた。

 

 

 どうせ愛されてないなら、

 もう全部やりたくないことやめよ。

 

 

 『奨学金どうするの?!』っていっぱい怒られた。

 怒られると言う名の心配なんだったと思う。

 

 『わからない。でももう無理。死んじゃう。』

 ってえんえん泣いてたら

 

 父が、

 『お父さんが生きてるうちに奨学金返すから、

  待ってて。』と言ってくれた。

 

 泣いた。

 

 何回目のぴえんかわからないけど、

 これが一番心に残るぴえんだった。

 

18期では

お金と沢山向き合う機会が増えた。


あさぎさんに

『わたしには何が足りないと思う??』と聞いたら


『圧倒的お金でしょ!!!!!』

って言われてグサグサきた💘


本当はわかってたけど

わからないフリしてた。

怖くて現実を見たくなかった。


でも、腹括って、

『お金と向き合う、お金のブロック外す』

と決めたら現実は速かった。


奨学金、カードローンの見直し

総額700万円の借金。


自分でどうにも出来ない..


もう降参して

父に相談することにした..


めちゃくちゃ怒られた..


それでも、

『翔子が苦しそうなのに、お父さんはどう力になったらいいかわからない。』


めちゃくちゃ愛を感じた。


こんな借金まみれの娘を

見放さないで力になろうとしてくれる。


信頼して、相談して、いっぱい聞き合いをした。


奨学金といっしょに、

エステスクール代を払ってくれることになった😭



 お父さん、本当にありがとう。


こんなどうしようもない娘を

実家に置いてくれて

がんばれ!がんばれ!って

いつも応援してくれて本当にありがとう。




 

 

親ワークその②

 

『わたしにどんな女性でいて欲しい??』

 

 母 "元気が一番!!!"

 

 

 泣いた。、

 

 それだけで良かった

 

 元気でいればそれだけで良かった。

 結果なんかどうでもよかった。

 

 "今のわたしは元気??何%で元気???"

 

 【120%!!!!!】

 

 ちゃんと愛されてた。

 大丈夫だった。

 





 そう気づいたとき、

 なんでもできる気がする!!

 

 起業に向けて、一歩前進できた。

 

 いつも味方で、心配しながら、応援をありがとう。

 

 

 

もう1つ挑戦してみたことがある。

 

 

卒業生にインタビューで

アサギストのミウラアイ先生を知って

『同業者でもこんなに輝いてる人がいるんだ!』

と思い、講座中に絶対会いたい!と

欲望リストにいれていた。

 

スクールの説明会があって

アイ先生とはじめて話ができてうれしかった。

 『翔子ちゃんにもできるよ!大丈夫!』と

 背中を推してくれ、スクールに入り起業する覚悟が

 徐々に決まってきた。

 関わってみたら沢山刺激があった。

 

会社員業務と起業準備とエステスクールで

多忙すぎて4にそうだったけど、

魅力覚醒講座は温活カフェで

ゆったりリラックスしながら聞く!と決めてたから、

講座で心身が整っていた。

あさぎさんにも相談しながら、

不安を都度解消していって、

安心しながら起業に向けて準備できた。😭

 

魅力覚醒講座で

自分の人生のロールモデルになる人が沢山いて、

キラキラの宝石箱みたいでパニックになることもあるけど、楽しさもあった。

 

関わってみて、自分がわかってくる。

それが嬉しかった。

 

大好きな人から学び、

大変だったけど疲れたら

自分にご褒美をあげて自分を整えた。
好きな人と好きなものに囲まれて頑張れた! 😭💗



(大好きなアイ先生と💗めっちゃ美しくて良い匂いします🥰

 

 

破おわり 急へつづく...




♡しょここの公式LINEはこちら♡