とうとうやっちまった……



買い出しした食料を職場の冷蔵庫に入れたまま忘れよった、自分……



くそめんどくさいが今から取りに行きます……



じゃないと今日の昼ごはんがないんや……







GWは仕事以外はどこにも行かずいつも通りおうちに立てこもってました。



やっぱおうちが1番よ。



GWの激混み映像見てると普通にGWに遊びに行くのコスパ悪いなって思っちゃう。



まあ泊まりの旅行とかはまとまった休みしか行けないだろうからこの期間に行きたいってのは分かるが……



自分がサービス業、且つまあまあ自由に有給とれる環境なのでわざわざGWに行く意味が見出せない。





というわけで金曜日は引きこもって色々料理した。




まず金曜日の昼ごはん。




レシピはMizukiオフィシャルブログより。



普通にウマ。






レシピはクラシルより。


副菜として食べたくて最初ご飯なしで食べたんだが、くっっっそ辛かった。



ご飯なしで食べるなら水の量もうちょっと足すか梅肉の量減らすべきだったかな〜……?



あと相変わらず赤味噌しかないから色が……





次は土曜日用のつくりおき。




レシピはMizukiオフィシャルブログより。


味付け神でした。



ケチャップがいい仕事してる。






レシピはクラシルより。



肉巻きって無条件で美味いよね。














気がついたら夜が明けた……



5連勤終わりの開放感ですぐ夜更かししちゃう。



今更まともに寝るのもバカらしいけど、たぶんあと2、3時間したら電池が切れたかのように眠くなるのが目に見えてる。



スマホの充電も8%だし潮時かあ。







最近割とがんばって後輩と雑談するようにしてるけど、なぜか1番喋るのが敬語のあやしい例の新人っていう……



話すと別に悪い子じゃないということが分かった。テノヒラクルー



基本自分排他的なので、はじめのうちはかなり心の壁分厚めで接するんだけど1度慣れちゃうと身内意識わいちゃうんだよな。



人見知りだし人と話すのがめんどくさくて今まで自分から雑談をしてこなかったけど、30になってからもう少し世界とつながってみてもいいかもと思えてきたので少しずつ人と関わることを頑張ろうと思います。



っていう夜更かしテンション。



1日サボっちゃった。



昨日の休憩中に書こうと思ったんだけど、ちょうどその時間に阪神戦が6-6でツーアウト満塁だったのでずっとスポナビ監視してた。



しかもその後9回表でキノタクがタイムリー打って1点勝ち越し!!!!



9回裏入る時に仕事に戻ったので仕事終わってホクホクで結果見たら



サヨナラ負けしてて大草原wwwwewwwe



阪神からしたら6-0からの逆転ですげえドラマティックな試合だったんでしょうね。



こちらはお通夜だったがな。






火曜日は午前中歯医者だった。



歯茎の検査。



みがき残しが1月の25%から45%に増えてた。



いつもと同じくらいやってたはずだったんだけど、言われてみれば歯の裏とかおざなりになってたかもなあ。



結局矯正前に歯をきちんと直しておくのって、矯正器具で歯が綺麗に磨けなくなって歯茎の状態が否が応でも悪くなるから。要は歯周病ラインから少しでも遠ざけた状態からはじめるためらしい。



って歯科衛生士の学校行ってる妹が言ってた。








買い物。



「ドグラ・マグラ」読むと精神に異常をきたすらしいので正直こわい。






周瑜√終わったよ。



最近乙女ゲーム毎日2時間やれてていい感じ。



昨日の昼ごはん。




レシピはMizukiオフィシャルブログより。


ソースは前日に作っておいたもの。



たまにはシャレた洋食も良い。








月が変わったのでHulu入った。



コナンが見たくて。



とりあえず1話だけ見た。



この頃のアニメってギャグセン高くておもろいね。



改めて見ると蝶ネクタイの高校生探偵ファッションってどない?



1話からグロありなのもすごい攻めてる。



ジェットコースター殺人のトリックもトンデモすぎやろ。