やっぱどうしてもおやつにアイス食べて、昼寝満足にとらなかった休みの日って晩ごはん食べたあとお腹痛くなる…



あ、あと春から夏にかけて急に暑くなる日とか梅雨の時期はお腹壊しやすいんだけどなんでなんだろうな?



もともとお腹弱いほうで一時期は1ヶ月に1回はお腹壊してたから今はだいぶ落ち着いたほうなんだけど……






話変わって1週間くらいのことまとめて書く。





まず料理。





レシピはクラシルより。



マッシャー買いたい。



どうしてもフォークだとマッシュしきれない。



味はめちゃくちゃおいしかったです。



じゃがいも、チーズってだけで美味いのに肉巻きは最強すぎる。






レシピはつくおきより。



超お手軽副菜。






次はオタ活。



買い物編。







Snow Manのアルバム品切れ続出らしくて予約してよかったと心底思った。



予約大事。







ゲーム進捗。











めちゃくちゃ捗ってる。



というか1ルート割と比較的短めなので結構すぐ終わっちゃう。



もう少しボリュームあってもいいかもとか思うんだけど。



まあ現代物だったらこのくらいのボリュームに収まるか。世界観の説明パートとかいらないしな。





読んだ本の適当感想。





「ドグラ・マグラⅠ」


全く先が読めなくてめちゃくちゃ面白い。



作中で「ドグラ・マグラ」っていう作品が出てきた時はドキッとした。







「棗センパイに迫られる日々⑤」


様子のおかしい筋肉漫画じゃなくて少女漫画マシマシのマシな巻でした。



ド甘い。



この前仕事場の人とマリオ見てきた。





めっっっっっっちゃよかった!!!!



字幕がよかったかなあと思ってたけど吹き替えで全然いけました。



やっぱ宮野真守うまい。



映像綺麗だし動きいいし、ゲームリスペクトあるシーンたくさんあってずっとワクワクしながら見てた。



小さい頃から知ってるキャラクター(敵キャラ含め)が登場する度に感動。



でもヨッシー…



続編できたらいいなあ。



続編があればヨッシーもさすがに仲間に加わるはず。





映画見たあとは東京から帰省してきた元同僚と合流して焼肉食べました。



肉うまかった。




約1週間の料理日記。





レシピはつくおきより。



ウマーでした。



小松菜少ないかなと思ったけどカニカマ入れたら副菜の量としてはちょうどよくなった。





レシピはDelish Kitchenより。



見た目は…まあ…。



トマトが小さすぎて存在が消えたので2個くらい使えばよかったかな。



結構水分が抜けて水浸しになっちゃったので味薄いかなと思ったけど、おかんは「別においしかったけど」って言ってた。





レシピはクラシルより。



あまりにもレシピの写真と違いすぎて草。



エビもっと大ぶりのやつ買えばよかったなあ。



ズッキーニの主張が強すぎる…



探しても冷凍のむきエビしか見つからなかったのでそれ買ったんだけど、昨日違うスーパー行ったらバーベキュー用のでかいエビ売っててそっちのがよかったな…ってなった。





レシピはつくおきより。



特に事件もなくめちゃくちゃ短い時間でできました。





レシピはクラシルより。


おかんがプリン好きなので母の日に作りました。



最終的に綺麗にできあがったので良かったが、色々失敗しすぎた……



まず丸型を買ったが底取れを買っちゃって液漏れ。



プリン液の卵の数を間違える。



牛乳を温めすぎる。



など……





番外編



いつぞやのおやつ。



マンゴー大好き。



忘れてたわけじゃない……



毎日乙ゲー消化がんばってます。



世間一般からしたらだいぶ遅いだろうけど1日2時間ペースを守れてる。今のところ。




がんばりの甲斐もあって




夏侯惇√が終わって十三支演義1・2コンプして






Sympathy Kissはじめて






法√終わって





比嘉さん√も終わりました。



現代物ってあんま跳ねないけど私は好き。



殺伐としたファンタジーやってると人が死なない現代モノが癒しになる!






あんスタはなんか色々キャンペーン関係のガチャとかで







未所持の閣下と渉手に入れた!






あとテーマスカウトの蓮巳完凸した。



今イベのジュンくんのカードほしいので今回は頑張って走ります。




仕事ある日に日記書くのなかなか難しくなってきてる……



仕事が多忙、とかいう意識高い理由ではなく…



乙ゲー消化頑張りだしたら時間足りなくなってきた。



オタクしてんな〜。






趙雲√終わりました。




まじで彼氏力のカタマリ男だった。





そうそう、来月野球見に行く!!!!





現地の野球観戦とかたぶん中学生の時連れて行ってもらった楽天戦以来という、観戦セカンドバージンなので……



ひとりだと不安でどうしようかと思ったが、おかんと野球観戦玄人の弟を説得して一緒に行ってもらえることになりました。



ありがてえ……



言うて結構2人とも乗り気。



弟はFC入ってるくらいの筋金入りだし、おかんは前から野球見に行きたい(推しは根尾)って言ってたので。



わたしはマスコット推しとしてマスコット交流の日に行きたかったので、ブルくんが来るオリックス戦に決めました。



まあパ・リーグ首位のオリックスとセ・リーグ最下位の中日の試合なので勝てるとは思ってないが……(あきらめ)



楽しみ!!!!





話変わって日曜日の料理。



昼ごはん。




レシピはMizukiオフィシャルブログより。



ウマ。





つくりおき1品目。




レシピはクラシルより。


包丁の切れ味悪いせいで力が入っちゃってトマトの中身ほとんどなくなった…



やっぱ包丁買わんとな。





2品目。




レシピはMizukiオフィシャルブログより。


これめっちゃうまかった。



ソースがめちゃうま。







最後に漫画のテキトー感想。



「売られた辺境伯令嬢は隣国の王太子に溺愛される②」


王太子の妹、クレア、実は婚約者がいた展開、最後の「俺に惚れろ」のギャグセンの高さ、良し。





「憂国のモリアーティ⑲」


公式がリアムとシャーリーを結婚させようとしとるな…



アニメ放映時のPixivはあんまり賑わってなかったが、今は多少ふたりのCP作品増えてるんかな?



最後のソーマ的な食レポ好き。







「つむぐと恋になるふたり③」


ヒーローには元カノとのワケアリの過去がつきものだからね、しょうがないね。