お母さんと弟と観に行ってきた。




試合内容は「……………」って感じだったけどそれ以外は楽しかった。




宏斗がよく投げてただけにめちゃくちゃ残念な試合だったな。




最近完封負けってなかったのになぜ自分が現地行った時に限ってこんなことになるのか…




ヒットも結果2本だけで攻撃で盛り上がらないから守備が1番盛り上がるっていうね……




満塁のピンチ抜けた時が1番盛り上がってた。







まあ試合内容はともかく野球観戦自体は楽しかったです。




ステージ見て球場メシ食べてグッズ買って、充実してた。




1日楽しめるしテーマパーク的な楽しさがある。






そして大本命の生ドアラかわいかった!








iPhoneだとズームしてもこれが限界。




望遠レンズ買うべきか…




結構豆だったので双眼鏡持って行って正解でした。




ドアラが出てきたらすかさず双眼鏡で定点観察してました。







地下鉄の通路。かわ〜。




ていうかせっかくマスコット交流なのにバファローブルの写真撮り忘れてた……




まあステージで結構至近距離で見れたので……




ブルくんもかわいかった。




あとチアドラとBsGirlsのパフォーマンスが思いのほか良くてビビった。




今どきの球団チアってもはやアイドルなんだな。








試合後のイベントもちゃんと見て帰りました。




本当は屋根が開くんだけど位置的に半円分くらいしか見られなかった。






いやあ、野球観戦行ってよかったです。




なんだかんだお母さんも楽しんでて「次も行こうね」って話になったのでまた行く。




次も弟ついてきてくれるといいなあ。




観戦玄人の弟がいると心強かった。

明日野球観戦行くので準備。





エスカに新しくできたショップ行って色々揃えてきた。




なんか普通にショップにあったユニフォーム(約1万円)そのまま買っちゃったんだが、弟に言わせると5千円くらいのやつもあるらしい……




エスカのとこは安いやつなかった気がするんだけど、ドームの方のショップにはあるのかな?




どうも1万円のやつはロゴが刺繍で、5千円のやつはプリントらしい。




まあでもプリントのやつは経年でベタつくから刺繍の方が長い目で見るといいとかなんとか。







モケケほしかったのよね。




あと応援用のカンフーバット的なやつも買ったけど、それはおかんに託した。




おかんには根尾のユニと、髙橋宏斗のタオルとキャップを買って渡しました。(もちろん立て替え)








一応双眼鏡も買っといた。






楽しみ。



そういえばだいぶ前に下書きに書いてそのままにしてたやつ忘れてたので供養。



5/25に書いたやつ。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




歯医者行った日に美容院も行きました。




妹に「美容デーやん」と言われた。




半袖シャツに黒の前開きのパーカーで行ったんだけど、美容師さんに服の上からつけてもらうあのカバーみたいなの(?)をつけてもらう時に




「パーカー脱がれますか?」




って尋ねられて私はこおりついた。




いやなぜかって




腕毛の処理してないからだよ!!!!!!




「あ、大丈夫です」




と断ったんだが




美容師「シャンプーする時にフードのとこがもたついちゃうかもしれないので…」




と言われ




(あ、美容師さん的にやりにくくなっちゃうのかな?)




という思いと同時に




(いやでもパーカー脱いだら腕毛ボーボーの腕をさらさなきゃいけなくなる…)




という思いがせめぎあい




結局




「大丈夫ですニコオ」




と頑固に断ってしまった。




普段から処理しとけよな自分……






美容院ではいつもの脳死オーダー。




前と同じ髪色、いつもどおりの髪型。




オシャレな人って毎回どうやって注文してんだろうなあ。




私はいつも「肩より少し下で跳ねない程度、前髪は眉毛くらいまで、あと毛量すいてください、カラーは前と一緒で」としか言ってない……




槙ようこ先生の漫画で「エビちゃんみたいにしてください!」ってヒロインかなんかが言ってるやつふと思い出したんだけど、正直芸能人みたいにしてくださいっていうオーダーがおこがましすぎて自分には無理だ……




めっちゃくちゃ久しぶりになっちゃった……



今月は日記がんばって書く(たぶん)





健康診断の締切がやばくなってきたので予約の電話をしました。




仕事場の人にA病院をオススメされたのでとりあえずA病院に電話してみた。




会社からこの項目だけやってください(お金もその分しかおりない(上限5000円))っていう書式をもらっていたので希望項目を伝えたら、「検査項目のセットは崩すことができない」しかも「予約は1ヶ月後しかとれない」と言われてしまった。




とりあえず「他で探してみます」と言って市内のB病院に電話。




項目を伝えたら「法定健診Bでいいですか?」と話があっさり通り、予約も希望の来週にとれて拍子抜け……




分からないなりに色々調べてみたけど35歳未満はやらなくていい項目が結構あって、私のドンピシャ診断は「法定検診B」というものらしい……?




A病院をオススメしてくれた人は50代だったので私と健康診断の内容が違う。

A病院は法定検診Bのコースが実施されてない病院だった?




てことなんですかね…。




ああ、あと、ついでに実費で血液型検査もやりたいって言っちゃったせいで話がややこしくなった可能性もあるのか?(血液型をいまだに知らない女)




去年まで国保だったから分からんのよ…





今日のおやつ





なんか前も食べた気がする…




和パフェ好きなんだよなあ。

おととい歯医者行ってきました。



ようやく虫歯の治療までたどり着いた。



まず左奥歯(下だったかな?忘れた)を削って詰め物してもらった。



なんか麻酔してもらったんだけど、虫歯って麻酔するんだっけ?????



記憶が曖昧すぎるんだけど前通ってた歯医者は麻酔とかなかった気がする……



やっぱ今通ってる歯医者めちゃくちゃ丁寧。



全然染みたりしないし極楽だった。



そしたら先生が「まだ時間あるのでもう一本治療したいんですけど」と言い出して



全然余裕だったので頷いたら



先生「これからの矯正のこと考えたら邪魔なので抜歯していいですか?」



!?!?!!!!!!!????



不意打ちすぎて内心かなり焦った。



先生「2、3秒で終わるんで」



先生「以前の親知らず抜歯に比べたら全然簡単ですよ」



まああの大手術を乗り越えた私にもはや怖いものはなかったので抜歯してもらいました。



さすがに2、3秒は嘘だったけど。10秒くらいはかかったぞ。



抜いた歯は真っ黒でした。



ちなみに予後は麻酔抜けてから5、6時間は鈍痛がしたけど、1日で終わったし痛み止めも必要ないくらい。



親知らず抜歯の時なんて1週間以上痛み続いたからね。



あれに比べたらなんともない。



そして次回はとうとう右下の親知らず抜歯になりました……



先生「前回に比べたら全然簡単ですよー……(レントゲンを見る)」



先生「あー…簡単じゃないかも…1時間は見といてください」



前に比べたらそこまで深くは埋まってないけど奥歯にかなり接しているらしい。



またおかゆ生活か……