なんてことあります…よね。
自分も経験したのでちょっとだけ綴ります。
あれは去年の1月のこと…
アズールレーンよく知らないけど買っちまいますわ〜こんなの。
しかも天下のアルターですしね^_^
ということで1月28日にヨドバシにて予約したわけです。
当初の発売予定は去年の10月だったのですが、アルターお得意の延期の連続!
19年10月→12月→20年3月→6月
というように延期ラッシュにてのびのび〜
ほんで6月15日にアルターHPより出荷のお知らせが発表されまして。
まあ6月17日か18日には来るんだろう。と予想しました。
が、届かないので注文履歴みましたら
と来たもんです。
それから数日経っても全く変わらず、
『在庫を確認中です』
いつまで在庫確認してんだよ!
と「お問い合わせフォーム」に連絡入れてもなんの返事も無い。何日待っても来ないよーこれ。
ならば〜!と何回もお問い合わせ電話📞にかけても全く繋がらんし。ずっと話し中…
全く連絡もつかんし取れないわ〜まいったまいった(*_*)
と思ってたらお客様サポートの下〜の方に「コールバック受付」というのがあるのを見つけました。
向こうからこちらの都合のいい時に電話かけてくれるというサービスがあるのです。
これも直ぐに枠が埋まるのですがどうにかねじ込みまして電話待ちに。
〜で、指定時間になるとすぐに電話かかってきました。
ずっと在庫確認中てなんやねん?という疑問をコールセンターのお兄さんに問うと、
「クレジットカードの有効期限ががが。」
⁉️
そういやこの5月にクレカ更新したわ!
でも「クレジットカードの確認終わりました」ともなってるし?
どうも注文した時と発送の時のクレカ有効期限が違うとこんなになるらしい。たとえ有効期限をヨドバシで更新してても商品予約段階と違うとダメ。
でもって個別予約商品ページからはクレカ情報変えられないのでこうやって電話で言わないとダメらしい。
あと「お問い合わせフォームで送っても返事ないよ?」というのも伝えたら「すんませんパンクしてまして返事が間に合っておりません」という返答がありました。
大手通販サイトとしてどうなん?それ?とか思いましたね。
「でも商品は確保しているので再注文し直しでお届けできます」
ということで再注文してもらって、すぐに↓の状態に。
電話して数分でこうなるとは早い…。
まあアルターなので出来は良さそうだしかわいい。
でもヨドバシの通販はサポートがなってないのがちょっとショック。
よく利用してるんですけどね。
クレジットカード切り替えの時は要注意ですね(^。^)
特にこういう発送延期しまくりの商品は…。