’23とちらき3泊4日㉖二日目(5)中禅寺湖着いた! | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

紅葉を眺めながらいろは坂をのぼってきて

たどり着いたのは~~~

 

 

中禅寺湖!!

 

 

この鳥居の「二荒山神社」ってとこも

有名なようでしたが、

目的は、中禅寺湖遊覧船クルーズなのでした🚢

 

 

ただ、出発時間まで、少し待たなければならなかったので

それまでは、周辺を📷パチリしてました。

 

 

アヒルボートもあったけど

乗ってる人はいなかったです。

 

 

湖周辺の紅葉も始まったばかりってかんじ。

 

 

そいえば、駐車場から遊覧船乗り場までの間に

交番があったんだけど

 

 

湖側に行くのに、道路横切っちゃおうと思ったところで

ミニパト止まってるの見えて、交番て気が付いてw

 

ちゃんと横断歩道まで行って道路渡りました!

(って、交番なくても、道路横切ったらダメよね~😅)

 

 

さて、乗船時間が近付いてきたので

桟橋に向かいます~

 

㉗二日目(6)中禅寺湖観光船クルーズ に つづく)