'23養老渓谷温泉1泊旅行~⑫粟又の滝編 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

山の駅喜楽里(きらり)で「遠見の滝」を見てきたけど

「粟又(あわまた)の滝」も見に行きました。

 

 

ちなみに、養老渓谷には、

川沿いの遊歩道が整備されているので

約2kmの滝巡りコースもあり

ハイキングを楽しまれる方も多いそうなのですが、

 

ハイ、ぽんサンが、そんなにたくさん歩くわけないですからね(爆)

一番有名な「粟又の滝」だけを見てきたのでしたw

 

 

最近、いろんなデザインの自販機見かけるけど

案内板になってるのは初めて見たかもw

 

 

さて、粟又の滝についてですが、

華厳やナイアガラのような迫力はありませんw

 

粟又の滝 - 大多喜町公式ホームページ (town.otaki.chiba.jp)

「100メートルにわたって、滑り台のようなゆるやかな岩肌を流れ落ちる」

と書かれていましたが、まさにこんな感じでした!

 

ちなみに、落差は30mとのこと。

それをふまえて画像をご覧くださいね。

 

じゃないと、どこに滝が?って、

探してしまうとおもうので…(^▽^;)

 

 

 

ていうか、画像だと、

全長100mがわかるように撮るのが難しくて

(なので最後に動画を載せますがw)

 

 

この日は、水量も少な目のようで、「滝」感ほとんどなく

まわりの木々も枯れててさみしかったけど

 

 

寒くもなく暑くもなく、混雑もなく

マイナスイオン浴びながら

ゆっくりお散歩するにはちょうど良い日でした。
 

 

おすすめは、11~12月の紅葉シーズンだそうで

ライトアップもされるみたい。

 

青葉が茂る、初夏も気持ちよさそうですけどね。

 

 

ということで、よろしければ動画をどうぞ♪

 

 

(「⑬養老渓谷温泉マップとおみやげ編」に つづく)