'22札幌&小樽のおもひで㉙お散歩しながらパチリ編 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

ルタオ本店でスィーツを堪能したあとは

小樽の街をお散歩。

 

 

明治時代に建てられたものもあるそうですが

西洋風だったりもして、

 

ジョシ友と映えスポットめぐるのによさげな

レトロモダンな街並みでした。

 

ぽんサンと一緒だと、ゆっくり撮影してられないからねー(ボソッ)

 

それでも、無理やり写真撮ってもらったり

一緒に撮ったりもしたけどw

 

 

「手宮線跡地」は、実は前日、ホテルにチェックインする前にも

行ったのですが、お天気あまり良くなかったんで

この日は晴れて良かったです~♪(朝は雪だったけどねw)

 

 

前夜、飲みに行く途中に見た、ライトアップされてた建物も

 

 

青空のもとで見ることができました。

 

 

こちらの重厚そうな建物は

 

 

小樽市指定有形文化財にもなっているという

日本銀行旧小樽支店(金融資料館)

 

明治45年(1912年)に完成した建物だそうです。

 

見学したかったのですが、残念ながら休館日でした。

 

今回の小樽旅行、行きたくても行けなかったとこ

いくつかあったので、

これはまた小樽に行かなくちゃってことかもね~w

 

(「㉚記念日は朝里川温泉へ。」に つづく)