インフル予防接種のアト。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

金曜日にインフルエンザの集団接種受けに行ってきたんですが

カコ1の痛さだったんです大泣き

しかも、夜になっても、ずーっと痛みがひかない。

 

なのに、今回、腕のかなり裏側に打たれちゃったもんだから

仰向けで寝ると、打ったところが布団にあたるので

右を下にして横向きで寝るんだけど

寝てるうちに、仰向けになっちゃって、痛みで起きちゃう。

 

 

それがね、当日だけだったならまだしも、

今日になっても、まだ痛みがひかないのですよ~

しかも、赤くなってるし、熱ももってて。

 

わかりにくいかもですが

左から、接種当日(金曜)→翌日(土曜)→今日(日曜)

(ヘンな場所に打たれたので写真撮りにくいったら!w)

 

接種日は、赤味はほんのりぽわわ~んって感じ。

翌日は、打った周りが、丸く赤くなり

今日は、赤味がにじんだように広がってます。

 

ただ、今日の昼頃には、患部の熱は引いてきたけど

いまでもまだ痛いのよね~

インフルの予防接種でこんなんなったの初めてです。

 

 

そいえば、新型コロナウイルスのワクチン接種と同時接種も可能って言うけど

私の場合、4回目も副反応出ちゃったので、別々にして正解だったかもなぁ

(逆に、1回で済んだ方がよかったかもだけどw)

 

 

ま、旅行前に、コロナワクチンもインフル予防接種も終わってよかったです!!

あとは、早く痛みがひいてくれるといいだけどね~