多分人生初のイチジク。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

イチジクが大好き、という貝ぬしサンの記事を見るたびに

食べてみたいなぁってずっと思ってました。

 

去年?一昨年くらいから?そう思ってて

やっと買いました!

 

 

だって、8個入りで398円と、安かったんだもん(笑)

 

 

子供の頃っていうか、何十年も昔は

木になるもの=ビワ・柿・栗・ザクロ・柚子なんかは

買うんじゃなくてもらうものだったんで

 

イチジクもそういう系に属してそうだし?w

食べたことがあってもよさそうなもんなんですけど

どんな味か全く想像がつかないのですよね

 

 

なので今回が、人生初のイチジクの可能性大ってことで

そのものの味を知りたくて、

ただ皮をむいて、そのまま食べてみました。

 

 

バナナと桃が合わさったような?

ねっとり感があって甘いけど、バナナほど甘くなくて

 

酸味とは呼べないほどだけど、

赤い部分の味なのか、かすかにサワヤカな味がしたような?

 

パンチはないけど、やさしい味とでもいうのか

うーん、なんていえばいいんだろ、

と考えてて、ふと思ったのは…

 

まだ、ファンタのような、スキっとさわやかなジュースしか知らなかった頃に

初めて不二家のネクターを飲んだ時

こんなジュースもあるんだ~って感覚がよみがえりました笑

(※個人の感想です。てか、味の感想じゃないし💦)

 

 

調べてみると、イチジクは栄養価が高く

カリウム・カルシウム・鉄分も多く含まれているそうなので

高血圧症・骨粗鬆症・貧血気味な私にとって

良い栄養素たっぷりな果実でした!!

 

またお得に売ってるとき、買ってこようとおもいます☆