幸せ過ぎる朝食 | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

わたしの1番好きなフルーツはイチジク。

 

おととしは7月から秋まで、

 

昨年は4月から食べ始めて過去最高の量を食べました。

 

ヨーロッパ諸国で食べたイチジクも何度も記事にしています。

 

 

 

自宅ではスパークリングワインと生ハムと食べるのがほとんどで、

 

今年は3月にミニサイズの生ハム原木を買って、

 

 

 

 

 

 

 

昨年以上のイチジク三昧生活を心待ちにしていました。

 

5月下旬に2度購入して、やっと食べることができた生ハム。

 

 

 

 

 

 

が、その後はあまり店頭で見かけなく例年以上にお高い!

 

そんな時にイチジクの生産量全国一位の

 

愛知県在住のブロ友さんから送られて来た

 

 

8パックもの食べ頃のイチジクにびっくり 飛び出すハート 飛び出すハート 飛び出すハート

 

 

収穫にはまだ早い時期に、お近くの??

 

イチジク農家さんの写真を撮られていましたが、

 

まさかそちらのものが自分にも届くとは

 

まったく思っていませんでしたので、サプラ~イズ!

 

 

 

 

 

 

思わず顔がにやけてしまいました。

 

 

軸の部分もまだきれいな緑色!

 

 

 

 

 

 

金曜夜に届いて、月曜までずっとイチジク三昧生活!

 

 

皮も手で簡単に剥けますが、皮も食べていますよ(笑)

 

 

 

 

 

 

今回特に気に入った食べ方では、皮を剥いてから~

 

 

 

 

 

 

トーストしたパンにクリームチーズを塗って、

 

スライスしたイチジクをいっぱいに並べます。

 

オリーブオイルをかけたりブラックペッパーを振っても ◎

 

 

 

 

 

 

ブラックコーヒーがよく合い、幸せ過ぎる3日間の朝食でした。

 

 

 

 

 

 

ajisaiさん、どうもありがとうございました ラブラブ