やっと、ドコモオンラインショップでeSIMに変更できるようになったので
設定してみたのですが
なぜか、ドコモが消えちゃったんです!!
コレは、正常時の画面ですが
↓
この画面から、「主回線」であるドコモが消えてしまい、
副回線のIIJmioだけになってしまったんです!
文字が消えただけじゃないですよ?
docomoからの発信受信等、通信が全くできないのですよ!
その日はもう、ドコモの問い合わせ先の対応時間外だったので
翌日の夜勤前に、電話で問い合わせたのですが
説明してもらった通りに、QR読み込みしたり、
手入力したりするんだけど、まったく復旧ならず。。。
より専門知識があると思われる担当者が
対応をかわってくれたけど
再起動して、また最初から同じことを
何度も繰り返し操作させられて… でも結局ダメで。
ちなみに、11時頃に問い合わせたのに
14時になっても終わらず、そろそろ出勤時間になっちゃうので
コレをなおす以外に、例えばリセットかけるとか?
ほかの方法がないかを聞いてみたんだけど
向こうのコンピューター上では「消えていない」=「使えてる」状態なので
単純にリセットかければ済むって話じゃないんだとか。
ということで、いったん電話は終わりにして
対応方法を調べてもらい、電話してもらうことになりました。
で、夕方、電話がかかってきたのですが~~~
「ドコモショップで対応します」とのこと。
幸いすぐ予約が取れたので、翌日に行ってきました!!!
(「⑤ドコモショップで再発行 | 」につづく)