デュアルSIM設定完了までの道~④docomoが消えた!?~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

やっと、ドコモオンラインショップでeSIMに変更できるようになったので

設定してみたのですが

なぜか、ドコモが消えちゃったんです!!

 

 

コレは、正常時の画面ですが

 

この画面から、「主回線」であるドコモが消えてしまい、

副回線のIIJmioだけになってしまったんです!

 

文字が消えただけじゃないですよ?

docomoからの発信受信等、通信が全くできないのですよ!ゲッソリ

 

 

その日はもう、ドコモの問い合わせ先の対応時間外だったので

翌日の夜勤前に、電話で問い合わせたのですが

 

説明してもらった通りに、QR読み込みしたり、

手入力したりするんだけど、まったく復旧ならず。。。

 

より専門知識があると思われる担当者が

対応をかわってくれたけど

 

再起動して、また最初から同じことを

何度も繰り返し操作させられて… でも結局ダメで。

 

 

ちなみに、11時頃に問い合わせたのに

14時になっても終わらず、そろそろ出勤時間になっちゃうので

 

コレをなおす以外に、例えばリセットかけるとか?

ほかの方法がないかを聞いてみたんだけど

 

向こうのコンピューター上では「消えていない」=「使えてる」状態なので

単純にリセットかければ済むって話じゃないんだとか。

 

ということで、いったん電話は終わりにして

対応方法を調べてもらい、電話してもらうことになりました。

 

で、夕方、電話がかかってきたのですが~~~

「ドコモショップで対応します」とのこと。

 

幸いすぐ予約が取れたので、翌日に行ってきました!!!

 

(「⑤ドコモショップで再発行 | 」につづく)