お詫び?お礼?にレモンケーキいただきました | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

今日から勤務復帰した、コロナ感染して休んでた同僚サンから

レモンケーキいただきました!

 

 

38.8℃の高熱が出て、最寄りの病院で受診、

お薬(解熱剤?)も出たし、

ご家族と同居されているため、ホテルでの療養になり

ホテルでは、お食事(お弁当?)も出たとか。

 

 

ほぼ同時期に感染した一人暮らしの弟

たまたま、週末の買い出し後の発症だったからよかったけど

薬は、自宅にあった市販薬(イブ)飲んだだけで…

この違いはなんだろ?年齢差かな!?

 

 

まぁ、もう弟、仕事復帰してるから、いいんだけどー。

 

それに私も、代わりに出勤したといっても、休日出勤ではなく、

余ってるから取得した年休を、返上しただけなので

特に無理しての出勤ではなかったんだけどね

 

 

お詫び?お礼?にと、いただいた、このレモンケーキ、

ホワイトチョココーティングが甘そうと思いきや

レモン風味強めだし、中に入ってるレモンピールのほろ苦さもあり

甘くないスイーツで、ワタシ好み♪ありがとうございました🍋

 

 

ところで同僚さん、ホテル滞在中に

10日の予定が7日に短縮されることが決まったため

自宅に戻る際に、ご家族(主にオクサマ)から

「10日間のままだったらよかったのに」と言われてしまったそうです(爆w