特別塗装機乗って海外行きたいな~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

9/7から、新型コロナの水際対策が緩和されて

やっと海外旅行できそうかな?

と、旅行好きなトモラチと話をしていたのですが

 

けど、LCCなら、なんとかなるんじゃない?

とおもって、ジップエアのバンコク行きの航空券を

調べてみたんだけど・・・

 

(↑尾翼の「Z」文字がなくなったジップエア機)

 

なんと、コロナ前に、タイ航空やキャセイ航空など

FSCで行ってた時の約2倍!!

 

それに、仮に航空券安く買えたとしても、宿泊代や

現地の物価が上がってるし(ニポンが上がらなすぎ?)

加えて、すんごい円安だしね。。。

 

海外旅行は、ワタシたち庶民には、行けなくなりつつあるかもね、と

同じ業界の安月給どうしザンネンがってたのですが

国内LCCで帰省する、モト同僚チャンから、こんな動画が届きました!

 

 

SCOOTって、LCCのポケモン塗装機だって!
 

 

おっきいカメラ持った人が

たくさん写真撮ってたそうです。

 

モト同僚チャンは、スマホで撮影したそうですけどねw

(私もいつもそうですがw)

 

 

※ちなみに、この記事によると、今日就航したばかりだそうです!

 

 

 

そして、そのポケモン飛行機が飛んだあとは

国旗塗装のマレーシア航空が飛んで行ったんだって~!

 

 

あ、この飛行機、コロナ前、最後の海外旅行の時見たやつだー!!

 

 

こういう特別塗装機、見るのも楽しいけど

乗って楽しんでみたいです。

 

ーーーーー

 

英エリザベス女王がご逝去されましたね。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

 

エリザベス女王様、コーギーを愛でられていたので

勝手に親近感いだいてました

 

バッキンガム宮殿に虹 エリザベス女王の逝去にチャールズ新国王が声明を発表(ELLE DIGITAL) - Yahoo!ニュース

 

 
この虹の話、ステキでした。
 
そして、この記事に出てくる、バッキンガム宮殿に
ウィンザー城、ウェストミンスター寺院も行ったのですが
無計画でバタバタな旅行だったんで😅

 

 

行きたいトコ、全部回れなかったので

いつかまたロンドンに行ってみたいと思ってるのですが

はたして実現することができるのか!?

 

 

コロナ前のように、年1回でいいから

また海外旅行できるようなるといいんだけどなぁ・・・