'22初家族旅行@南房総②~”渚の駅”たてやまで家族写真撮ったどぉ~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

集合場所の「肉焼加トちゃん家」でジンギスカンランチを食べたら

一気に房総方面を目指しました。

 

目的地は「“渚の駅” たてやま」。

 

 

今回、初めての家族旅行ということで

全員の集合写真が撮りたくて

 

フォトジェニックな場所を探したら

長い桟橋があり、館山湾越しに富士山が見えるらしく

 

それでここにしたのですが、

もちろん、この日は天気があまり良くなくて。

 

それでもここに着いた時には、晴れ間も見えましたが

天気が悪いのは想定内だったので問題ナッシン!

 

ほらね♪

 

 

あ、そそ、さかなクンは、千葉県館山市在住で

「館山おさかな大使」であり、

ここ「渚の駅たてやま」の名誉駅長なんだそうです。

 

 

なので、ここには、さかなクンが描いた作品や

さかなクンゆかりの品が展示されている

さかなクンギャラリーもありました。

 

 

ホンモノのさかなクンはいなかったけど

等身大ぽぃパネルはありましたw

 

 

さかなクンが描かれた大漁旗の前では

おっきなサカナのぬいぐるみと一緒に写真が撮れました♪

 

 

ちなみに、この「渚の駅たてやま」には、

お食事処や海のマルシェのほか、

海の生き物とふれあえるコーナーや

和舟の漁船などが展示された博物館などもあるそうです。

 

詳しくはこちら

 
が、すべての場所に、両親を連れまわすことはできず
座ったままでもOKな「VR(ヴァーチャルリアリティ)」だけ
体験してみることにしました。
 

 

(サンプル映像)

 
両親と弟が、ぐるぐるしながら「おぉっ!」とか言ってるのを
笑いながらみていたのですがw
 
 
実際、自分も体験してみると
ぐるぐるしながら、声上げちゃってました(笑)
10分200円、なかなか楽しめました♪
 
 
 

ちなみに旅行当日記事にしたびわソフトクリーム🍦は

 

 

 

ここ、「渚の駅たてやま」で食べたのでした~♪

 

(「③足腰の弱い両親のために!?常楽山萬徳寺」につづく)