'22初家族旅行@南房総①~待ち合わせは「加トちゃん家」~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

旅行初日、弟が両親を迎えに行き

うちら夫婦とは、お昼ご飯を食べる予定の

「加トちゃん家」で合流。

 (なんと、たった数秒遅れで弟たちも着いたのでした!〕

 

ジンギスカン肉焼 加トちゃん家 - 土気/ジンギスカン | 食べログ (tabelog.com)

 

あ、「加とちゃん家」なんていってますがw

知り合いの家じゃないですよw これ店名です~笑

 

 

お肉屋さんがやってるジンギスカン屋さんで働いてた方が

開いたお店とのことで(のれん分け的な?)

ジンギスカンや、モツがおいしぃお店とのことです。

 

 

ジンギスカンと言えば、

むかし、じーちゃんの実家地方はジンギスカンが有名で

お誕生日とか、何か特別な時などは

家族揃ってジンギスカンを食べる

というお約束みたいなことがあってね。

 

じーちゃんが、ジンギスカン肉を買いに行ってる間に、

庭にテーブルや座布団出したり、ジンギスカン鍋出したりするのが

おとーさんと弟とワタシの役目。

 

 

その間に、おかーさんは、野菜を切ったり

ごはんやお味噌汁やおしんこ、タレを用意して~

 

そそ、夏場が多かったから、蚊取り線香用意もしてたっけ。

 

 

そんなジンギスカン、

おかーさんは、鍋洗うのとかめっちゃ大変だったそうで、

じーちゃんが「ジンギスカン食おう」って言うと、ユーウツだったらしぃw

 

 

だけど、店で食べるのなら、おかーさんも苦労はないし♪

思う存分楽しめるでしょーということで

このお店に決めたんでした!

 

南房総いったら、絶対海鮮系食べることになるから

そればっかりにならないためにも

ジンギスカンランチは、ちょうどいいかなーって思ってね。

 

 

野菜をしいた上に、肉を置いて蒸し焼きにしてください、とのこと。

 

うちで食べてた時は、ニクを直に鍋にのせて焼いてたけど

肉に味を付けてもんであるので、

直接焼くと焦げちゃうんだそうです。

 

実家で使ってたジンギスカン鍋は

隙間があいてるタイプだったんだけど、

こげつく心配がない味付けじゃない肉だったのかな

なんて、おかーさんやおとーさんと話しながら、

ジンギスカンを食べました。

タレもとてもおいしかったです♪

 

 

そいえば、店に向かう途中、雨が降り出してきたけど

店に着いたら止んでいて、というか

このエリアはまだ降ってなかったのかもだけど、

食事中に激しく降ってきたんだよね

 

でも、店を出るときは止んでたので、幸先いいスタートとなりました!

 

(「②”渚の駅”たてやまで家族写真撮ったどぉ~ 」につづく)