人間ドックの結果に一喜一憂。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

先月受診した人間ドック結果が届きました~!

 

 

受診当日に聞けた結果は

この「特定検診」ってやつだったので

ほぼ問題ないのはわかってたけど

こまかく数字をみていたら

 

γーGTPの数値が、

昨年「32」だったのが、「22」に減ってる!

 

これは休肝日効果ではないでしょうか✨

わーい\(^o^)/わーい

 

 

・・・と喜んだのもつかのま

 

「健康診断」の方では

要再検査が2項目ありました。

 

ただ、ひとつは、かかりつけ医で

診てもらってるから、あまり心配してないんだけど

 

もうひとつの要再検査は

今年初めて受けた、「骨密度」でした。

 

骨密度の低下に不安を感じるオトシゴロになったので

今年初めてオプションで申し込んだんです。

 

これは、きちんと再検査受けに行きます!

 

 

・・・と、ちょっと心配な結果も出たけど

 

今定期的に通院している、循環器系に関しては

動脈のつまりの程度は標準値だし

 

動脈年齢(硬さ)なんて

実年齢より10歳くらい若かったんです~(^_^)v

 

体重も去年より減ったしね♪

(動脈硬化のおそれがあるから体重増加はNGなのです)

まだ、目標体重には届いてないけど💦

 

 

とりあえず、循環器科のセンセイのとこへの

月イチの通院日が来週なので、

今回のドックの結果持って行って、お話聞いてきます!