新しいノートPC買ったけど。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

数ヶ月前から、ノートPCの調子が悪くなり、

といっても、明らかに故障してるとかってわけでもなく

 

経年劣化ってやつなんですかね。

メーカーのHP見たら、5年経ってたら買い換え時らしぃ。

 

確認したら、今使ってるノートPC

2016年11月から使ってるので、もう5年経ってた~!

 

そんなわけで、家電量販店に行くことがあれば

必ずPCコーナーをチェックしてたし

 

ショッピングサイトでも、検索してたんだけど

なかなかよさげなヤツ、みつからなかったんですよね

 

ところが、昨日、シゴト帰りに

駅ビルの家電店に寄ったら発見しちゃいました☆

 

コレは安いっっ!!

 

マイクロソフトオフィスも入ってこの値段て

チョーお買得品じゃんっ!?

でも、昨日は買わずに帰ってきました。

 

だって、このお店、例のギフト券,が使えるからねw

 

ので、今日は早起きして(といっても9時半だけどw)

ギフト券持って買いに行きました~!

 

在庫あったから、即日お持ち帰り。

 

さっそくセットアップしようと思ったんだけど~

データのお引っ越し準備、なんもしてなかったんだよね💦

 

 

お引っ越しの仕方をググってみると

USBメモリ使うとか、ケーブルでつなぐとか出てきたけど

 

やっぱイマドキはクラウド使うカンジ?

でも、念のためUSBメモリには残した方がいいか?w

 

 

ってなわけで、急遽オベンキョしまして

「OneDrive」使えばなんとかなるのかー?ってことになり

 

ただいま、データあげてる㊥なんだけど

25GBあるうち、まだ1GBだよ?今晩中に終わるのか??

 

いや、無事にデータ移行できれば、

1週間でも1ヶ月でもかかったって、待つしかないねw

 

でも、早くおNEW使いたいです!

新PCのデビューはいつになるかな~~~?