2月、いろいろがんばるぞ! | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

2022年、もう1か月過ぎちゃいましたね(早)

カレンダーの写真は

タイの、プー・シン・ヒン・サーム・ワン、ブンカーン県。

 

調べてみたら「クジラ岩」といわれているそうです。

右の岩の上に見えるピンク色がヒト(女性)なので、

めちゃめちゃ巨大な岩ですよね!

 

~~~~~

 

ところで先月(1月)は、

スマホのギガを節約してみようとがんばってみました。

 

いつもは、3GB以内におさまるようにしてるのに

月末ヤバくて、機内モードにしてたけど

 

今回は、最初から毎日機内モード!✈

その結果~~~

0.84GBで1月が終了~~~!!

やればできるっ✌

 

今月は28日までしかなくて、1月よりラクそうだから

また機内モード作戦決行しようと思います!✊

 

~~~~~

 

さて、いまだ、おにゅうPCに、データ移行中なのですが

One Drive使ってみたけど、結局USBで移動してみたり~

 

 

ただ、マイクロソフトOfficeのものは、サインインしたら

前に使ってたやつが出てきたから、ラクチンだったんだけど~

 

でもさ、iTunesは、そういうわけにはいかないっぽぃ?

前のPCのiTunesでなにやらやってから

新PCでも操作しなくちゃいけないみたいな?

 

めんどくさそうなので、とりあえずあきらめ(;^_^A

てか、ほとんどがCD取り込んだやつで

DLしたものはなかったはずだから

最悪、またCDから入れればいっか~ってかんじw

 

それよりも!!ライブ映像をキャプチャしたものが

サイズでかすぎて、固まってるし。

これも、あきらめるしかないかなぁ・・・

 

今回の買い替えは、今までのPCが壊れたわけではなく

反応が遅くなって、固まることが増えたから。

(ちなみにアメブロは「いいね」ボタンが出る前にとまりがち)

 

なので、そのライブ映像見たいだけなら

今まで使ってたPCでも、なんとかなりそうじゃん?

 

 

ということで、今夜はこのへんにして寝ようとおもいますが~

 

今月は、大嫌いな日勤が多いので

くじけずにがんばって会社行かなくちゃです。

 

あ、そそ、今月は人間ドックがあるので

引き続き、休肝日設けたり、スクワットやウォーキング頑張って

検査引っかからないようにしたいです!

 

2月、いろいろがんばりまーす!!