'21ディスカバー千葉de南房総㉔お宿とお部屋のアレコレ編 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

今回泊まった海が見える?お部屋

かなりシンプルではありましたが

アメニティや備品はちゃんとそろっていました。

 

左上のグレーの巾着袋にはドライヤーが入ってます。

 

アメニティは、ブラシ・歯磨きセット・シャワーキャップ・T字カミソリ

化粧品はPOLA(一泊目のお宿の記事で「POLA」と書いたのは、ココと間違えたのでした)

 

そして、ジョシにはウレシィ、カラフル浴衣☆

フロントで選ぶと、オサレなかごバッグに入れてくれます♪

 

こんなカンジね☆

 

でも、寝るときはコチラ(笑)

パジャマっぽくてよかったよw

 

 

 

あとね、便利だったのは、まず、お部屋の鍵。

 

お宿の名前と部屋の名前と番号が書かれた

木目調の直方体のキーホルダーが付いているのですが~

くるん、ってすると、こっちの面は濃い色の木目調。

 

で、このキーホルダー、中はマグネットでして~

パカッ!とふたつに分けられるんです!

 

ホテルなんかだと、カードキー2枚くれるから

ソレと同じことなんですが

この、パカッ!って分けられるヤツ、気に入りました(*^O^*)

 

お風呂に入りに行く時も

鍵が2つあるおかげで、自由に行けて良かったです♪

 

 

そのおふろですが~

このお宿、予約制で一組1回利用できる貸切露天と

(ウチは夕飯前に予約)

ほかに3ヶ所お風呂があり、貸切で利用できます(40分)。

 

この3ヶ所のおふろについては、予約制ではないので、

「空いてれば」、ってことになるのですが~

 

各フロアの通路にこういうのがあってね

階段あがってすぐです。

左の壁の手前がワタシ達が泊まった部屋です。

 

黄色い〇で囲んであるとこ拡大すると

お風呂の利用状況がわかるランプ!

 

お風呂は1階にあるので、

「行ってみたけど、誰かが利用してて使えなかった~」

と、階段あがって戻ってくるとしたら大変なので

(フロントのソファで待てるけどw)このシステム、めっちゃ良かったです!!

 

ちなみに全部で8室のお宿で、この日は満室でしたが

3つのお風呂全部が利用中、という状態は一度も見なかったです。

 

 

 

ところで、階段そばのお部屋で良かったこと、もうひとつ。

 

このお宿は3階までしか客室がありませんが

もう半階あがることができまして

 

外から見ると、黄色い矢印が泊まった部屋

(ベランダにぽんサンが!w)

で、赤い矢印が階段のとこで

ソノ先の赤丸のとこが、半階あがったとこなんですが

 

階段の踊り場をうまく利用した

セルフサービスのドリンクコーナー(無料)があってね

 

ここも、階段すぐの部屋(しかも3階)だったから

すぐ行けて、便利でした~♪

 

 

ということで、今回のお宿の名前

写真のあちこちに登場しておりますが~

 

千葉県南房総市にある

「銀鱗荘ことぶき」という鮨屋の湯宿でした。

 

南房総にご宿泊なら旅館【鮨屋×湯宿 銀鱗荘ことぶき】

 

ホームページ見られちゃうと、

このあと記事にする予定のお食事や

温泉などが全部バレバレになっちゃいますが(^0^;)

引き続き、旅行記におつきあいいただけるとうれしいです~w

 

25につづく