'21ディスカバー千葉de南房総⑱仁右衛門島へGO!編 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

鴨シーのあと向かったのは

千葉県最大の島で唯一の有人島である

仁右衛門島(にえもんじま)。

 

個人所有の島だそうですが

千葉県指定の名勝で

新日本百景の地に選ばれてるんだそうです。

 

でも、1年くらい前に、

トモラチのブログで読むまで、この島の存在

ゼンゼン知らなかったのよね~

 

そんなわけで、今回の南房総旅行の

行き先のひとつに、

この仁右衛門島も加えたのでした。

 

海っぺりの駐車場に車を停めたら

 

島へ渡る船乗場まで歩きます。

 

漁師さんの町なのかな

海の安全をお祈りするのでしょうね

 

海水浴やシュノーケリング、BBQができる、

ってかかれたHPあったんだけど、コロナ禍だから?

それとも季節的なハナシかしら?

 

まぁ、ワタシ達は、ただ島内を

1周まわれればそれで良かったのですが

もし行く方は事前に要確認ですね!

 

船乗場の向こうに仁右衛門島が見えます~

 

では、この船に乗りますよ~

 

他にお客さんいなかったから

ワタシ達2人で貸切w

 

ふたりのおじさまが手漕ぎして約5分。

 

では上陸しま~す!!

 

19につづく