'21ディスカバー千葉de南房総⑰鴨川シーワールド編 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

お世話になった勝山アヴェールをチェックアウトしたら

鴨川シーワルドに向かいました。

 

一見空いてるように見えますが~

 

小学生~中学生と思われる団体で、結構込んでました。

 

水槽にいるオサカナ達はゆっくり見ることができましたが

ショーの方は場所取りがちょっと大変でした。

 

ただ、その混雑のおかげなのか?

アシカのショーのあと、臨時でアシカショーが開催されたのです!

座席には座れず、後ろの通路から見ましたが

 

前に誰もいなくて逆によかったかも(*^O^*)

 

絶滅が心配されているウミガメのために、

ふ化した稚ガメが海に旅立てるように工夫された人口ビーチがありました。

 

動画も撮ってきたので、別にUPします。

どれも10秒程度に短めに編集してあるので

よろしければご覧くださいませ♪

 

カモシー動画はコチラ→21ディスカバー千葉de南房⑯鴨シー動画編 

 

 

⑱につづく