'21ディスカバー千葉de南房総⑬お風呂編 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

お部屋で夕飯を食べたあとは

お宿にあるお風呂制覇を目指します!

 

まずは露天へGO!

お宿のお風呂3ヶ所のうち、ここが一番広かった♪

 

誰もいなかったので写真撮りまくったはずが

またしても、写真なくなっていて、これしか残っておらず・・・

 

ので、HPからお借りしちゃいますが

あ~、ここは明るい時間に入りたかったなぁ

 

続いて、お部屋近くのお風呂へ。

奥ののれんをくぐると、

ふたつのお風呂があるんです。

 

左が「瞑想の湯」、右は「頼朝の隠れ湯」。

まずは、左の瞑想の湯へ。

岩風呂です。ここは内湯なのですが、かなり狭いです。

入った時は他に誰もいなかったけど、

狭いだけに、誰か来ちゃうと、ゆっくり入れないなぁと思い

早々に、隣りのお風呂に移動したのですが

 

そのタイミングで、別のご婦人がいらっしゃったので

ちょうどよかったです(*^O^*)

 

ということで、隣りのお風呂「頼朝の隠れ湯」ですが

ここもわりと広かったです。

が、暗くて、ホント隠れてる感がwww

 

そそ、宿泊した「鋸南(きょなん)町」は

石橋山の合戦(1180年)に破れた源頼朝が流れ着き

上陸した地であると伝えられているそうで

 

それで「頼朝の隠れ湯」という名前なんだとか。

 

ちなみに翌朝撮った写真

隠れてはいるけど

夜と違って、日の光が射し込んで明るいです。

青空も見えましたよ~♪

 

もちろん、岩風呂の方も、朝にも入りました。

 

ということで、全部のお風呂、制覇しました~(^O^)v

 

14につづく