九州みやげ祭り、再び(笑) | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

同僚のオジサマが、なにやらツテがあるらしく

福岡の「もち吉」のお煎餅を

職場に持ってきてくれたんです!

 

「たくさんあるから、1コと言わず

2,3コ持ってきな~!」と言われたので

とりあえず1コ、その場で食べて

この二つをオモチカエリしましたw

 

もち吉のお煎餅は、

九州出身の同僚サンの帰省土産で

何度かいただいたことがあるのですが

おいしくてスキー(*^O^*)

 

~~~~~

ところで昨日は

出稼ぎ(笑)先での勤務だったのですが

そこにもいました!九州出身者!!

しかも帰省したばかりだそうで・・・

 

ハイ、帰省おみやGET~(^O^)v

それも、めっちゃ高級そうなやつだよ~ん!

 

「ざびえる」っていうんだけど

箱がビロードふぅみなのが、既に高級!!

で、このお菓子ってば、

めちゃめちゃおいしぃんです!

 

なんと説明して良いのかなぁ

ボキャブラリが貧弱なため、うまく説明できませんが

この、外側のサクふゎな食感も良いし

 

味(バター風味?)もモチロン良い!!

中の餡も甘すぎないのでめっちゃ好みだし

個人的には、前回の九州みやげ祭りでいただいたやつ

全部合わせても、ザビエルの勝ちかも

って思いました!!

 

とはいえ、甘い系のモノなので

1コいただければ十分なのですけどねw

 

~~~~~

 

ところで、駅ビルのカンタンなアンケートに

答えるだけで景品GETできるヤツ、久しぶりに

もらいに行ってきたんだけど~

 

景品はブランケットでした

 

なんで、九州みやげ祭り記事でコレ?

って思われるかもですが

 

実は、ブロ友サンが、

粗品をGETした記事をUPされていたので

私もちょうど景品もらったんだ~ってコメントしたら

よければ記事にして~!というので載せてみたんだけど

 

そのブロ友サン、九州にお住まいなのです!

ってことで、九州祭りに入れちゃいました~(*^O^*)