イロイロがんばるハズが・・・ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 

先月末、久しぶりに

手話の研修会がありました。

 

コロナ前に、数回受けたことのある

大学生達との合同研修会だったのですが

 

今回はリモート研修ってことで、

初めてZOOMってやつ、やりました~

 

手話の前に、ZOOMでつまづくといぅね(^0^;)

て、ヘルプしてもらいながらなんとか。

 

でも、手話はなんとかならないっ!

特に読み取りがね・・・

 

この日、一番表現した手話は

「読み取り苦手なのでゆっくりお願いします」でしたw

 

~~~~~

 

勉強しなくちゃ、とは思うんだけど

トシとともに、覚えは悪くなってくるし

忘れるのは早いし、

 

そもそも、ヤルキが起きなかったりもするし

なんとかヤルキになって勉強しても

すぐ疲れちゃったりするしねぇ

 

~~~~~

 

カイシャで申し込んだ通信教育のテキスト

9月末には届いていたのに

開封したのは今月になってからだったりします。

 

で、締め切りは今月末。

間に合わないと、費用(1マンくらい)がジバラ。

なんとしてでも間に合わせなくちゃです!

 

課題は2つあるのですが

今日ひとつだけ、提出できました。

結構ムズかったので、時間かかりました。

 

ふたつめ、もっと難しそうだし

今夜は帰ったら、さっそく取り組みたいと思います!!